※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに与えるお茶は麦茶がおすすめです。ルイボスティーや綾鷹は避けてください。離乳食の準備にはスプーンを使うことも大切です。

お茶について教えてください☻

もうすぐ5カ月になる娘がいます。
そろそろ離乳食の準備をしていきたいと思ったのですが、
まだスプーンを使ったこともありません。

最初にお茶を使ってスプーンを口にとりこむ?か
試して見たいのですが、赤ちゃんにあげて良いお茶って
麦茶だけなんでしょうか??
おうちにルイボスティーと市販の綾鷹しかないのですが、
やっぱり赤ちゃんと言えば麦茶でしょうか( ´・ω・`)?

全然わからないので教えてください。
よろしくお願いします☻

コメント

ノンカフェインのものがいいと思います!

• はる*

はる*

結心ママさん☻
    ルイボスティーもノンカフェインなので良さそうですね♡!!ありがとうございます☻

• 10月17日

綾鷹はカフェインが入ってるのでまだ早いと思いますが、ルイボスティーならきちんと沸かして煮出したものを湯冷ましで薄めてあげれば大丈夫ですよ(^^)

• はる*

はる*

AmberRose✩さん☻
    ありがとうございます!湯冷ましで薄めるのって、どれくらいの割合で薄めたらいいのかご存知でしょうか??

• 10月17日

退会ユーザー

厳密な割合はありませんが、最初はだいたい大人が飲む濃さの半分くらいの薄さで大丈夫ですよ(^^)

• 10月17日
  • はる*

はる*

明日さっそくしてみます!量って欲しがるだけあげていいんでしょうか??

• 10月17日

退会ユーザー

授乳に影響のない程度なら欲しがるだけあげても大丈夫ですよ!最初はお風呂上がりとか離乳食のとき、お出かけの前後などから試していくといいと思います(^^)

• 10月17日
  • はる*

はる*

ご丁寧にありがとうございます♡お出かけの前後とかでもいいんですね♪ 最近お散歩によく行くので、さっそく試してみます(*^^*)ありがとうございます♡

• 10月17日
みぃ

お白湯でもいいと思いますし、100円くらいでベビー麦茶っていうのも売ってありますよ(*´꒳`*)

• はる*

はる*

みぃさん☻
    ベビー麦茶って便利ですね♡探して見ます!!ありがとうございます♡

• 10月17日
もち

離乳食の準備でスプーンに慣れてもらおうと思い、最初はあんまりたくさんいらないからペットボトルや紙パックはなぁ…と思い、顆粒タイプのものを使ってます*\(^o^)/*
お湯をいれて溶かすだけなので、とっても便利です!

• はる*

はる*

はる☆みかんさん☻
    顆粒タイプなんて初めて知りました♡!とっても便利ですね!!!探しにいきます♡ありがとうございます☻

• 10月17日
  • もち

もち

量を調節できるしとても便利です!
    麦茶とほうじ茶がありますよ( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎
    ほかにも、果汁とかもありました!

• 10月17日
  • はる*

はる*

はる☆みかんさん☻
    そうですね(*^^*)♡果汁ってあげるの何カ月くらいからなんでしょうか??ご存知ですかー??( ; ; )

• 10月17日
  • もち

もち

うちは完母なんですが、昔と違って離乳食始まるまでは、母乳以外の水分は特にいらないよーって助産師さんに言われてたので、果汁は離乳食始まって果物をあげるようになってからかな?と勝手に思ってます!

ちゃんとわかってないのに…すみません( ´^` )💦

• 10月17日
  • はる*

はる*

はる☆みかんさん☻
    いえいえいえ!!ありがとうございます(*^^*)私も完母なので同じようにしたいと思います笑!!
    ご丁寧にありがとうございます☻♡

• 10月17日