※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の薬の飲ませ方についてアドバイスください。粉はチョコアイスに混ぜる予定ですが、シロップの飲ませ方はどうしたらいいでしょうか?

子供の薬の飲ませ方でアドバイスいただきたいです💦💦

粉はチョコアイスに混ぜてみようと思うのですが、
シロップはどうされてますか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

種類にもよりますが、シロップはオレンジジュースとかに入れてます!
この薬だとこの飲み方がおすすめだよとクリニックに聞くと教えてくれると思いますよ😊

MiKa

オレンジジュースとか酸っぱい系と混ぜると、より苦くなる種類の薬があります。
自己判断せず薬剤師に相談を!
(薬袋に電話番号書いてますのでお電話を!

ᓚᘏᗢ

スポイトであげてます!!
粉もヨーグルトです、

粉はそのまま口にサーっと入れて水でごっくん。無理ならオレンジジュースを使います。それでも無理なほど苦いなら練乳やジャムと混ぜてます。

薬によってオレンジジュースが合うものリンゴジュースが合うもの、バニラアイスが合うものチョコアイスが合うものなどいろいろありますよ!その中でも練乳は万能だと言われました。組み合わせを間違えると余計に飲みにくくなります😅

シロップも基本はそのまま飲ませてます!無理ならオレンジジュースと混ぜます。

はじめてのママリ🔰

大人用スプーンにシロップと粉薬入れて、薬だよ〜っていうと普通にパクッと食べるように飲んでくれます🙋