※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

異性関係で不安に押し潰され、妄想が増えてしまい、旦那に当たってしまう悩みがあります。最近は死にたいと思うことも。心配で自分を責めています。

とてもどうしようもない悩みなんですが、どこかに愚痴っていないと気が狂ってしまいそうなのでメモ程度に…笑

私は昔っから自分に自信がないせいか異性関係になるとすぐ不安で押し潰されそうになります。
嫌なことがあっても不安があっても涙が出てくることもあります。

でも妊娠してからかもっと酷くなったと感じます…
ほんと自分でもめんどくさいくて、死んでやりたいと思ってしまうほど最近毎日辛いです
1番の最近の悩み事は旦那に全てスッキリするまで言いきってしまうことです。
旦那は長距離のトラックドライバーということもあり
1週間に一度しか家に帰ってきません。
切迫そう一歩手前ということもあり、ぼーっとすることがほんとに多いんですが
そんな時に急に旦那は今女の人と楽しく電話しているんじゃないかとか。
SNSで新しい女でもできてるんではないかとか
妄想がどんどん膨らんでしまい頭が痛くなるくらいおかしくなることがほんとに多いです。
なんでこんなこと考えてしまったんだろうって時間が過ぎると少し我に帰るのですが、また数時間後病んで旦那に当たってしまいます。
こんなことでめんどくさがられて嫌いになられるくらいなら死んでやりたいとも最近はよく思います。
うまく言葉でここに書くことができないことすら自分に腹が立ってしまうんですが
ここまで病みやすいわけではなかったのですが
最近度が超えすぎてるのかな?と心配なんです
他人からみたらやはり私ってやばいですよね💧
どうしていいかもわからなくて無理という言葉しか出てきません。

コメント

ままりん

妊娠中メンタルがったがたになるのは普通です💦
でも、自分自身が一番疲れるし
周りも疲れるので
違うことに集中して考えない時間を作ることが大事です🙆‍♀️
30Wでしたら、
赤ちゃん用の帽子編んでみたり(かぎ針編み不器用な私でもできたのでおすすめ)
無理ない程度で部屋の模様替えしたりどうでしょうか?😌

  • えむ

    えむ


    なるほどです…!他のこと考えれなくなるくらい夢中になれるもの少し探してみようと思いました😢
    自分の時間の使い方勉強になります💦!ありがとうございます。

    • 11月30日
あずきママ

私もそんな時期ありました。
昔は彼氏への依存がすごく、浮気1回されてからは浮気できないように彼の家に毎日泊まりに行ったり、付き合ってすぐ携帯番号を変えさせ、女性関係を全て絶ったり…

でもそういう関係は長く続きませんでした。

ずっと背が高いかっこいい人が好みで、そういう人とばかり付き合い心配だったのか、もう年齢的に落ち着いたのかわかりませんが、今の主人と出逢って、最初は少し束縛してましたが、今では放任主義です。
完全に信頼してますし、私が束縛しない方が、主人もきちんと時間に帰ってきたり、連絡くれたりする気がします。

心配なのはわかります。でも信頼してみてあげたら、より良い夫婦関係が築ける気がします!

  • えむ

    えむ


    一度浮気されてから狂ってるのかな〜と私も思います…泣
    過去のことなのに今の人もそうなんじゃないかとか考えたりしてしまいます。
    妊娠してから頭おかしいんじゃないの?ってくらいです…笑

    でも少し私の気持ちをわかってもらえた感じがして嬉しく思います。ありがとうございます。ちょっとしたらルール?などもう一度ちゃんと話し合いをしてみて少しづつ信頼してあげられるように頑張ります😭

    • 11月30日
  • あずきママ

    あずきママ

    妊娠中って心配症がひどくなったり、泣き虫になったり、色々ホルモンの変化であるんだと思います。私は涙腺がゆるゆるになってます。笑

    ゆっくり旦那様に協力してもらい、克服できたら、最強夫婦になれますね♡

    • 11月30日
  • えむ

    えむ


    私もそんな感じで
    自分をコントロールするのが
    ほんとに大変です😢笑

    諦めずに頑張ってみようと思います!❤︎

    • 11月30日