※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊活

妊活についてのアドバイスをお願いします。

【長文ですがアドバイスください😭】

生理予定日+2日でリセットになりました😣
結婚して2年半。化学流産1回。
もう妊娠出来るのか分からなくなってきました😭😭😭

旦那は今年中に出来なかったらお互い検査しようと言ってくれています🥺
(お互いブライダルチェックしていません💦)

先月子宮頸がん検診に近所のクリニックに行った際、子供がなかなか出来ないと相談したらタイミング法しようかと話になりその際は予約してねとそこで終わっています。

正直毎月タイミングは10回ほど取っています。
排卵検査薬はしていないので、そこから始めるべきですが、正直タイミング法よりステップアップした妊活をしたいです。

みなさんなら何から始めますか?

ご意見お願いします🥺

コメント

ほのママ

ご年齢と妊活をどれくらい続けているのかで話は変わってくるとは思いますが、私もなかなか授かれなくて病院で相談しました!
タイミングはたくさんとっても排卵にどんぴしゃであっていなければ難しいです😵
私の場合ですがまずは夫も私も病院で検査から初めましたよ(*^^*)
子宮も卵巣も問題なかったけど黄体機能不全でホルモンが足りなくて妊娠を継続できなかったので(私も化学流産しました😩)注射に通ったりして授かれました👶
並行して排卵検査薬と基礎体温は測ってやってました。
例えばですが何回タイミング法で授かれなかったらステップアップしたいとか先生に相談すると良いと思います。

ママリ

2年以上、毎月10回タイミングをとっているのであれば、1度クリニックで診察してもらったほうがいいかもしれません🥲✨
もちろんタイミングがズレているだけの可能性もありますが、同じような状況の友人がいて、クリニックに行って治療したら1年経たずに妊娠して、今は2人お子さんがいますよ😊✨

基礎体温のデータは必要になると思うので、今から測って記録しておくといいと思います!
私もなかなか妊娠できず、辛かった時期があるのでお気持ちお察しします。妊活に協力的で素敵な旦那さんですね☺️✨

てぃん

私も1年半ほど自己流のタイミング法でチャレンジしてましたが、中々妊娠できず病院通っていました🙂💦それこそ毎月、排卵3日前から10日くらい連続でタイミングとったりしてましたが、かすりもせず…😰
ただ、病院に行ったら判明したのですが、私の自身が体内に入ってきた精子を殺してしまう抗体を持っていて、いくらタイミングとっても難しいよーと先生に言われ、すぐ人工授精に切り替えました😅
1回目の人工授精で妊娠できましたよ🤰
まずは原因が何なのか…病院で診てもらった方がいいと思います🙂
男性もチラホラいらっしゃるのでご主人にも一緒に通ってもらって…
早く👶来てくれますように🥳