※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中はパンツで大丈夫なんですが夜とお昼寝の時だけはどうしてもおむつが外せません🥲いつぐらいになったら完全に取れますか?

日中はパンツで大丈夫なんですが夜とお昼寝の時だけはどうしてもおむつが外せません🥲
いつぐらいになったら完全に取れますか?

コメント

幸

回答になってなくてすみませんが、同じくです🥲
おしっこしてない日もありますが、してる日もまだまだあります💦
とりあえず4歳までは気にしないつもりでしたが呑気でしょうか🥲私も気になります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4歳までは気長に頑張らせてみる事にしました!
    まだ言葉では伝わらないときたくさんありますので☺️

• 11月30日
  • 幸

日中パンツならもういいかなって😂
    寝てる間って、寝る前にトイレ行かせるしか方法なくて😂
    寝てる間にしてしまう分って言ってもわからないのかなーと😨おしっこ溜めることがまだできないのかもですし✨
    4歳という区切り?まではお互いとりあえず焦らないでおきましょー😍🤍

• 11月30日
ゆのまま

トイトレを本格的にし始めたのが3歳半すぎたくらいでした!
今では完全に取れてますがたまーーにおねしょして起こしに来ます笑
4歳過ぎたあたりにオムツなしで生活出来るようになりました🙆🏻‍♀️
でもオムツは念の為に持ってはいます。
実家にお泊まりとかの時は持たしてそこで履いてるみたいです😂
あとたまに赤ちゃんしたいって言ってオムツ履いて寝てます。
その時はちゃんとオムツに漏らしてますがパンツなら基本漏らさないので多分自分で理解が出来てると思います😂

少し大きくなってからの方が成功すんなりするのでゆっくりでいいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥺ちゃんとオムツとパンツの区別がついてるって✨しかも赤ちゃんしたいっていう言葉が可愛すぎます💗
    4歳過ぎまでは様子見でよさそうですね🥺

• 11月30日