※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2学年差育児の日々のスケジュールについて教えてください。赤ちゃんのタイミングに合わせて起床や夜間の授乳での起きる時間が中心になりますか?

年子育児や2学年差育児の経験された方、だいたいの一日のスケジュール教えてください🙏
1人目のときのように、赤ちゃんにあわせたタイミングで寝たり出来なくなると思うのですが、
やっぱり朝はちゃんと起きて、夜は授乳のたびに起きる……ってスケジュールになりますか?
それだとほぼオールみたいな感じになってしまいますよね| ू・᷄ω・᷅)。oO

コメント

はじめてのママリ🔰

年子です!
生後2ヶ月くらいまではほぼオールでした😱
朝は一応みんなで起きる時間が決まってました!
二人同時に寝かすと自分も休めますが、ふたりとも寝てくれたときに家事とかパパっとやっちゃいたいタイプだったので結局休めずじまいでした😱

ママリ

5ヶ月になりましたが毎日ほぼ2、3時間睡眠です!

はじめてのママリ🔰

そういう感じでやってます😊
授乳の合間合間は、自分が覚醒して起きちゃっても出来るだけ寝る!!を意識してました😂
自分の時間をとるか睡眠を取るか毎日葛藤してます😭

パプリカ♡*:.✧

朝起きて…。お兄ちゃん達ご飯して。食べさせてその間に授乳で起きた場合は授乳して。
寝たら。お兄ちゃん達着替えさせて。保育園に送りに行って。
家事して昼間に寝れる時に寝てます(笑)
長女を産んだ時がそうでした!!
今もですが(笑)

はじめてのママリ🔰

2学年差です
最初はそんな感じだったです!
なので最初の頃は下の子はほとんど寝てましたし、上の子がお昼寝の時はここぞとばかりに3人で一緒に寝てました!
あと休日は旦那に上の子連れ出してもらって下の子と寝たりしてましたよ!
今はもう下が2歳で上が4歳ですが下の子は未だに昼寝させるときは上の子の幼稚園のお迎えがきてしまうため添い寝で寝かしつけてる時間がなくておんぶ紐で家事しながら寝かせてます😣