※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

周りと比べたらダメだと思っても比べてしまいます。比べなきゃ落ち込ん…

周りと比べたらダメだと思っても
比べてしまいます。
比べなきゃ落ち込んだりいいなって思わないのに。


双子を出産した時、帝王切開だったんですが
コロナ禍ということで、面会禁止でした。
旦那は出産中仕事に行っていたみたいで
出産後は、痛みに耐えるのに必死すぎて考えたりする暇が無かったり、双子育児に追われて全く思い出したりしませんでした。

しかし、SNSで双子を出産した方々の旦那さんは、面会禁止であっても病院内にいたり、ソワソワして病院近くにいたりとなんか私の旦那とは違うなぁ。と感じてしまいました。
私が頑張って手術をしている間仕事をしていたって考えたら悲しくなりました。


それに

双子関係なく、育児をしてくれたり、休みの日に奥さんに休んでいいよと言って家事、育児をやってくれる旦那さんが極わずかにいるみたいで、とても羨ましいです。

休日すら仕事仕事と口を開けば仕事と言って
2階に行ったりします。
子供を見ててもらっても片耳にイヤフォンつけて動画見ながらです。
見てもらえるだけ有難いのかもしれませんが、モヤっとします。

話し合いをしたくても喧嘩になってしまいますし。

「自分が偉いと思ってるわけ?」

と言われた時に、この人に何を言っても意味が無いと
思い、もう何も言っていません。


なんで私の旦那は思いやりもない人間なんだろう
と。悲しくなりました。

コメント

ちゅうりっぷ

悲しいですね😢

仕事仕事の旦那さん、将来仕事優先した事後悔すると思います。
主さんは可愛い子どもに囲まれて旦那なんてどうでもよくなってるとおもいます笑

SNSはまにうけちゃだめですよ〜。小説みたいなもんです笑
なんとでも書けますから☺️

男なんてみんな、何言っても無駄です笑
何か言うなら褒める、それだけがいいと思います。男は単純なので笑

  • みーたん

    みーたん


    後悔するんですかね笑笑

    確かに、明日から2日連続飲み会なんですが、もうどうでもいいので何とも思っていません笑笑

    そうなんですよねぇ。
    凄いうまいこと書いているので間に受けてしまいます🥲笑

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちは一卵性の双子です。
私は普通分娩予定からの緊急帝王切開でしたが、仕事でもなく、ふつうに家にいました(笑)というのも、私が出産は助産師さんとお医者さんがいればいい、というスタンスなので!旦那いても心強くなんぞならんし、なんの足しにもなりません(笑)

子どもが寝てる間に仕事行って、22時すぎに帰ってくるので週に2日くらいしか子どもと会わないので、子育てに参加してほしいとかも特に思いません。休みの日は昼まで寝てますよー!!でもその代わりにこどもの名前は私が決めましたし、私が専業主婦でいることや子供のあれこれ選ぶ決定権などは私です(笑)

というか、8ヶ月頃までが大変でしたが、今はめちゃくちゃ楽で、女3人の生活がのんびり楽しいです。もはや旦那いる時の方が違和感ありです(笑)あきらめて子どもたちと楽に暮らせる方法探した方がいいですよ、、、
旦那は長男と思いましょ