※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

保育園で甘えずに頑張っている子供が家では甘えることがあるか相談。他の家庭ではどう接しているか知りたい。

上の子が保育園では出来ることを甘えてやらなかったり
怒られたらすぐ泣いて抱っこ抱っこになるんですが
私にだけなので、甘えてると思って甘えさせていいですよね?
保育園ではがんばってる分、家では疲れちゃいますよね😂
あからさまにダメなとき以外(命に関わることとか、挨拶をしっかりしないとか)は
甘えてきたら甘えさせてるんですが、皆さんの家でお子さんの様子どうですか?
どう接してますでしょうか

コメント

ぱんだ☆★

うちは甘えさせまくってます。
保育園の荷物持たないのもそのまま私が持ちますし、下の子は靴も履かせてあげちゃってます。
なんとかちゃんと過ごせてるから大丈夫です(^^)

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます!うちも靴も履かせてます🤣保育園の先生から、なんでも自分でできますよって言われて、あ、そうだよなって気付きました。
    保育園に行くのも寂しいとぐずるんですが、保育園では元気にがんばってるみたいで、うちでは甘えさせてあげようと思います

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも家では、着替えや手洗いやトイレのパンツ着脱など、できなーい😗とよく言います😅
その時は私が手伝ってあげています!
嶋田さんと同じく、保育園ではがんばってるので家では甘えさせてあげよ〜という感じです😊

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます!長女はちょっと前の方が自立心あったかもなくらい、今はなんでもママやって〜ママがいい〜って感じです🤣
    でも保育園ではひとりでなんでもできて、頑張ってるようなので私の前ではやはり甘えさせようと思います😊

• 11月29日