※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜背中スイッチで泣く問題です。朝と昼は大丈夫だが、夜は5〜6回も起きてしまい、母親が抱っこして寝ている状況。背中スイッチ攻略のアドバイスを求めています。

背中スイッチについてです。
生後2ヶ月です。
朝・昼 ベットに置くとき、あまり背中スイッチ作動しないんですが、夜がすごくて💦
置き方は一緒なんです。。
現在、頭→お尻 で置いています。
お尻→頭 もやったことありますがすぐ起きてしまうので今の形に変えました。
夜は、寝かせて→置いて→泣く
を5・6回ほど繰り返します。。
ここ最近毎日でちょっとしんどいです。
そこでもう抱っこしたまま私は座って寝ています。
体もバキバキでしっかり眠れていなくてつらいです。
みなさんは、どのように背中スイッチ攻略してますか!

コメント

ゆ

お疲れ様です!3ヶ月ごろまで朝昼晩ずっと抱っこで寝てました笑笑
寝た気がしないしめちゃくちゃ疲れますよね笑笑
ラブツリークッションに寝かせたりそのクッションごと抱っこして寝てから置いたりしてました!ある時抱っこで寝かせるから置く時起きるんだ、はじめからベッドで寝れば起きることない!と、思って添い寝トントンに慣らせていきました!めちゃくちゃ楽になりました!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    うわーって泣いてる時もベットに寝かせて添い寝トントンしていましたか?

    • 11月30日
  • ゆ

    初めはめちゃくちゃ泣くのでもちろんその度に抱っこしてました!
    寝返りをしだした頃には
    寝かせるというより疲れて眠いみたいな感じが多くなり、入眠までの時間も減っていきます!
    明らかに今日はトントンじゃ寝ないなーってくらい泣いてる日は抱っこで寝かせてそのままベッドで腕枕して寝て、携帯いじったりしてる間にだいぶ時間が経つので寝息が本寝入りしたなーって頃に腕抜いてました!

    • 11月30日
⚖️🔮

毎日お疲れ様です🙇‍♀️月齢同じくらいの赤ちゃんを育ててます☺️
背中スイッチしんどいですよね!!うちも置いた瞬間泣きます😹
おくるみでのりまきみたいにぐるぐる巻きにして、おしゃぶり(添い乳でも)ドライヤーの音YouTubeで流して、赤いライトつけて少し放置すると寝てくれたりします!(もう試してたらすみません💦)
あとは授乳クッションの下にタオル巻いたやつをつけて寝かせてみたり、、

もう本当にしんどい!って時は安全なところに寝かせて、イヤホンつけて爆音で音楽聴いて泣き疲れて寝てくれるのを待ちました😭

  • ゆーたん

    ゆーたん

    なるべく無音の環境で寝かせていたのでそれも原因なのでしょうか?
    ドライヤーの音を流すのやってみたいと思います!!
    ありがとうございます^^

    • 11月30日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    ドライヤーの音と赤いライトがお母さんのお腹にいた時と似てて安心するみたいです!🙆‍♀️
    無理せず頑張ってください☺️💞

    • 11月30日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    なるほど!
    やってみます^^

    • 11月30日