※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チェックアップジェルの歯磨き粉を使っている方への質問です。歯磨き後に口をゆすぐ必要があるでしょうか?現在うがいができないため、麦茶でゆすいでいますが、フッ素が取れてしまう可能性はありますか?

このチェックアップジェルというシリーズの歯磨き粉使っている方いらっしゃいますか?🌼

これは歯磨きしたあと口をゆすぐものでしょうか?
今はうがいもまだできないので、紙パックの麦茶で口の中をゆすいでいるのですが、フッ素とれちゃいますかね、、?

コメント

はじめてのママリ

歯磨き後にゆすぐやつだと思います😅
ゆすぐものなので大丈夫かなと思いますがお茶より水の方がいいかなと思います🤔

まゆ

うがいしてませんよ!
うちの歯医者ではこれを付けて磨くか、できれば水で磨いた後にこれを塗ってと言われています😄

れいちぇる🦕

うちはこれのバナナを使ってます。2歳です。
まだうまくゆすげないので、とりあえずコップの水を口に入れて「ぶくぶく」と言いながらごっくんしてます😅

これはうがいが必要なはずです🤔950なので…
500のバナナだと確か大丈夫と言われました。ただ使った後の10〜15分は水分補給したらフッ素の意味がなかったような…💦

り

500ppmfのバナナ味を使っています!
ほんのすこーしならうがいなしでいいと言われていますが、これは950で濃度が高いので私ならうがいさせます💦
何歳の子にお使いですか??
濃度がかなり高いのが気になります…🥺