※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家賃をはらって不動産の管理物件に住んでいます。夏からずっと灯油タン…

家賃をはらって
不動産の管理物件に住んでいます。
夏からずっと灯油タンクが壊れてるいい、後程連絡するから全く来なくて私が何回かどうなってるかかけても大家さんに確認中だと言われていました。(そーゆーサポート料とかは払ってます。)
そんななか、今日の朝ストーブとボイラーがつかなくなりました。
電話かけて見に来てもらったら、灯油タンクに穴が空いていて(穴は前から気づいていて伝えたらとりあえず…とガムテープで蓋をされていた)その穴から水がはいり水が入り口で凍ってるからボイラーやストーブに行かないとのこと。
私はもう怒りが頂点にたっし、前からずっとタンクのこと言ってたのに、後回しにされて、挙げ句の果てこっちは小さい子2人いるのにストーブもつかない。ボイラーもつかないからお風呂にも入れないの?と思いました。言い方は違いますがそれも伝えました。
灯油も入れたばかりだったのに水が入ったとか言われて。
入れた分の灯油代って管理会社に請求できるんですかね?
北海道の今の時期なのに…ストーブ使えないなんて…
お風呂は実家や銭湯など方法はありますが、夜間小さい子がいるので暖房は焚きっぱなしの我が家。
一応北海道民なので緊急用の反射板ストーブはあるのでつけていますが、
我が家は六畳のキッチン、10畳のリビング、六畳の和室、六畳の和室と全部繋がってるのでかなり広くて寒いです。
そこで二つストーブをつかったのですごやはり臭くて、一酸化炭素が怖くて今ひとつにしました。
夜間も炊きっぱなしにしなければ3ヶ月と3歳の子は耐えられないと思うのでちょこちょこ様子見ながらひとつだけ付けてようと思うのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ぽん

ありえない不動産🙋‍♀️
上の人出してもらってクレーム入れます
生活かかってるのにそんなほっとかれたら困りますよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないですよね😭子供2人いて片や3ヶ月なのに銭湯にいけと!?
    ストーブがやはり気になって何回も起きて確認しましたが、ひとつだとかなり寒くて…。前回も動かなくて知り合いの違う不動産屋に相談したら知り合いいるからって電話してくれてそこでやっとぺこぺこ謝り始めて、、、。
    今回こそは言ってやろうと思います😅

    • 11月30日
なぴ

直接灯油タンクの会社に連絡して費用は不動産屋さんに請求でってできませんかね?
前のアパートでストーブ壊れた時そうしました!(24時間トラブル対応?みたいなの毎月払ってましたが)

間に入る人が増えるほど対応時間かかるので、まずは早くその穴を直してもらいましょ💦

北海道今日はそこまで寒くないですけどそろそろ雪も積もるだろうし、そんな適当な対応されたら困るってか命に関わりますよね😡
ストーブも大丈夫だろうけど匂いもあるし心配ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応今日連絡来るみたいで、早急に対応をお願いしますと言ったのでどうなることやら…。
    一つのストーブだけつけたもののやはり気になって何回も起きて確認してしまいました笑
    寒すぎて朝方目を覚ましてしまい、子供達には暑い毛布をかけましたがストーブがないのはやはり不便で…。
    夏場ならまだいいんですがこの時期になると命に関わるし、何より大人だけならまだしも子供いるので気が気でなくて…🥲

    • 11月30日
ママリ

ダイワの物件じゃないですか🥲?
うちも同じようなことがあって
その時は実家に帰りました😭😭