※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

34週1日の妊婦です。子宮口が1.5cm、子宮頸管が2cmで、1人目も早産だったので入院準備を再確認中です。経産婦さんで同じような経験をされた方いますか?

34週1dです🤰

早くから子宮口開いたり子宮頸管
短かった経産婦さん居ますか?
いつ頃生まれましたか〜👶🏻🍼💗

今日の検診で子宮口1.5cm
子宮頸管も2cm切りました〜!

1人目も早産だったのでドキドキで
入院準備の再確認をしてみてます🤰

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日当日に内診してもらって1センチといわれました!
子宮頸管はずっと短めで、陣痛がきたら早く産まれそうだねと言われたのですが4日間促進剤を投与してもなかなか産まれず、結局帝王切開になりました😅

• 🐶

🐶

わー!そういうパターンもあるんですね🥺✨
    無事に生まれてきてくれる事が何よりですがハラハラしながら予定日超えて促進剤4日は大変でしたね😭

私は36wで1人目破水スタートでしたが翌日促進剤入れたら4時間で出てきました笑

• 11月30日
☆ぴかりん☆

第一子は里帰り出産で帰省していて、その週数前は腹部エコーしかしてなかったので子宮口開いたり子宮頸管短いとかは分からなかったですが、ちょうど34週1dと2dの間、23時57分頃に破水して2dの夕方に陣痛始まって出産しました😅

• 🐶

🐶

わわわ!!!!早かったですね🥺!!!
    私も1人目が36wで破水だったのでドキドキなんですが34wで産まれて赤ちゃんは隔離とかでしたか?😭

• 11月30日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

里帰りして1か月もしないうちに、出産でしたね💦
    おしるしみたいなのがたぶん出てたんですが、そのままにして1週間後に破水でしたね〜
    実家が長崎の離島なので、ヘリで運ばれて週末に促進剤の話をしてたら夕方に陣痛始まって出産し、NICUに1か月お世話になりました😂
    私は病院の近くにある離島専用の宿舎に泊まって退院するまで行き来してました😱
    なのでNICUに入院されてる他の赤ちゃん達は私の週数より早く産まれた赤ちゃんがたくさんいましたよ!

• 11月30日