※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

主人と私が入院し、猫を手放すことになりました。新しい飼い主を見つけています。猫が捨てられたと感じるでしょうか?

主人の病気がみつかり入院することになり、飼い猫を手放すことになりました。

私も入院&手術を控えていて
飼い続けることは厳しいようです。
(私だけの入院なら飼い続けることが出来た)

けど、急に主人にも病気が見つかったので仕方ないのですがとても可愛がっていたので悲しいです。


猫ちゃんは、捨てられた。
と思い悲しむでしょうか?
猫ちゃんだけには悲しい思いをさせたくないです。
今、新しい飼い主を探していて見つかりそうです。

コメント

p...

こんにちは( ・ᴗ・ )
動物看護師をしています!
動物にも感情はあるので、とても可愛がってもらっていたみたいなので、どうしたのかな?と思うかもしれませんね(><)
猫ちゃんは生活環境の変化にとても敏感で部屋の模様替えをしただけでストレスを感じてしまい膀胱炎や食欲不振など体にも変化が出やすいです💦
でもゆうさんも旦那様も大変な時なのでしょうがないですよね(´;Д;`)
なるべくご飯の種類、時間などは今まで通りにしてもらって、その子が使っていたおもちゃやお布団などがあれば慣れるまではそれを使ってもらっていた方がいいと思います!
あとはゆうさんや旦那様の匂いのついたものを一緒に渡してあげると少し安心すると思いますよ( ・ᴗ・ )
お大事になさってください(><)

  • ゆう

    ゆう

    悲しい悲しいって言っていても、お金がたくさんある訳じゃないのでどうしようもないのですがやっぱり猫ちゃんに悲しい思いをさせてしまう私が情けないです。
    治って落ち着いたら、引き取れるならまた引き取って可愛がってあげたいです。

    • 10月17日
桜

猫は飼い主が変わることより住み慣れた家が変わる方がストレスになると思います
うちの猫も引っ越しした時はしばらく部屋の隅から出て来ませんでした

  • ゆう

    ゆう

    なるべくストレスがかからないようにしてあげてください。可愛がってあげてください。と新しい飼い主様に伝えます。

    • 10月17日
1215

私も経験がありますが、ネットによる里親探しは危険がいっぱいなので、注意が必要です!!


猫ちゃんも悲しい気持ちにはなると思います。。
けど、こうなった以上、ちゃんとした飼い主さんを見つけてあげることが大事です。
悲しいですが、生きていればやむ終えない状況もありますよね💦

  • ゆう

    ゆう

    ネットではなく、母の友達に引き取っていただく予定でいます。

    可愛がってあげてください。とお願いして猫ちゃんに幸せになってほしいです。

    • 10月17日
mamaちゃん1023

悲しむことは、もちろんあります!

縁があり、飼い始めたのですから
なるべく最期まで一緒にいたいのではないでしょうか。

  • ゆう

    ゆう

    悲しいけど、新しい飼い主様に大事にしていただけるようにお願いすることしか今は出来ないので精一杯お願いし猫ちゃんには幸せになってほしいです。

    • 10月17日