※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

流産3回経験し、検査陽性で妊娠中。実母から諦めるよう言われ、不安。出血と腹痛あり。旦那は不在。諦めるべきか悩んでいます。

実の母に私が流産3回しててもう赤ちゃんは
諦めなと言われました。
実は今胎嚢確認出来てないんですが検査陽性で
12月1日に定期検診です。
実の母とは仲良しなんですが今回はかなり酷いことを、
言われました。旦那は夜勤で居ないので今不安です。
出血と腹痛があり急外に実の母と行ったらそう言われました💦諦めるべきですかね?

コメント

みき

諦めるか諦めないかは、ちぃちゃんさんと旦那さんが決めることです😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね💦自信なくして

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

お母様はこれ以上ちぃちゃんさんに
傷付いて悲しんでほしくないだけなのではないでしょうか?!

酷いことを言った自覚はあるとは思います。。
ですが娘さんを想ってならではとも思います。
諦める必要はないと思います

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    それは言ってました。
    娘が傷付くの見たくないと
    諦めたくないですが、自信ないです😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私がお母様の立場なら言えないと思います。
    愛のあるお母様で素晴らしいなと感じました。

    ちぃちゃんさんが
    諦めたとして、ふとした時に元気な子が宿ってくれるかもしれません。
    今回もちゃんとしがみついててくれるかもしれません。
    私も流産経験があるのでちゃんと育ってくれるか常に不安に思って過ごしています。

    諦めようと思っても
    諦めようという感情を持ってる間は諦められないのが人間だと私は思います。

    諦めようとするのも
    期待するのもどちらも苦しいことかと思います。
    ですが、いつか産まれてきてくれる子が与えてる試練なんだと思うといくらかマシに感じれるかもしれません。(私の場合にしかすぎませんが💦)

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

親に言われて諦められるんですか?
頑張るか諦めるかは夫婦が決めることだと思います。
外野の意見は無視です。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    親に迷惑ばかりかけてきたので
    申し訳ない気持ちです。
    本当は諦めたくないです。

    • 11月29日
C.Wママ

諦めるか諦めないかって、他の人が決めることじゃないと思います

ご自身と旦那さんが話し合って決めることだと思います

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね💦自信なくして私が強くならなきゃですね!

    • 11月29日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    弱くたっていいと思いますよ
    私も過去流産経験あります
    なんども心が折れました
    でも諦められず頑張ってきたので、ちぃちゃんさんも出来る事やってから、決めてもいいと思います

    • 11月29日
ちゃちゃちゃっ🤏

代わりに私が応援します!笑
自分自身に大丈夫、大丈夫って言い聞かせてたら大丈夫な気がして結果いい方向に向きます😆
人生1度きりですしやりたいことやって好きに生きていきましょ〜✌️💕

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます❤
    大丈夫大丈夫って言い聞かせて頑張ります。今回また流産でもお腹に命が宿った事には変わらないですもんね!

    • 11月29日
ママリ

実の母だからこその言葉かなと思います。
今はまだ1歳、0歳の娘ですが将来そのような辛い経験はできるならばして欲しくないと思いますし、それはちぃちゃんさんのお母さんも同じと思います。
諦める必要はないですよ😌
きっと無事に産まれたら誰よりも喜んでくれるのもお母さまなのではないでしょうか?
もし次ダメなら不育症などの検査も視野に入れて見たらいいと思いますよ!

まちゃん🎈

実の母だからこそ、自分の子供の体が不安になる母心ですかね😭
そこまでしてって言う、、

はじめてのママリ🔰

実母さんだからでしょうね。辛い姿を見ているのがとてもお辛いのだと思います。
お母様も葛藤の末に出た言葉なのかなと思いました。
諦めるかどうかはまた別の話ですが。

🐻

私も4回流産しててうち3回は手術してます💦
おかんに同じようなこと言われてものすごく傷ついたの未だに覚えてるので気持ちわかります😭
そこだけは身内でも入り込まれたくないゾーンですよね、そっとしておいてほしかった😭😭

結局私は手術ばかりでトラウマになってしまい何年も子供は諦めてましたがやっぱり欲しくなり今妊娠中です🙆
諦める諦めない2択ではなく私のようなパターンもいます😊

ティアラ👑(26歳3児ママ)

実の母だからこその言葉ですかね…
流産して落ち込むの見てるのが辛いとか
体気にしてくれてるからとか…

はじめてのママリ🔰

同じような境遇です。
1度目の流産後の子宮筋腫摘出手術、2度目の流産、不妊治療を始めた事は一切母には言っていません。私は親に心配される、心配かけてると思う事自体がストレスで体にも良くないと思ったので…。
次妊娠しても安定期まで伝えない、そう決めたらすごく気持ちが楽になりました。
お辛いようでしたら少し距離を置くのも良いかもしれません😌
諦めないで下さい!!もし不妊に原因があるなら治療して頑張りましょう!

remi

私もこないだ言われました。去年流産をし
一年後にまた妊娠をし
子宮外妊娠の検査をすることになったと母に伝えると
2人は仲がいいのだから2人でもやっていけるという気持ちを持っていきなさい。
酷なことを言ってごめんね。とLINEが。
母も流産を経験したことがあり
これ以上娘が苦しむのを見たくなかったのかもしれません。
ちぃちゃんさんのお母さんもそうだったのかもしれませんね。
ホントは孫の顔みたいけどプレッシャーはかけれないし。

はじめてのママリ🔰

親離れした方がいいと思います。そんな大切なこと、ご主人と話し合うべきですよ。