※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
産婦人科・小児科

息子が風邪で熱が出ており、咳や鼻水も出ています。かかりつけ医と小児科か耳鼻科で迷っています。治りが遅く心配です。アドバイスをお願いします。

18日から息子が風邪をひいてます。18日の夜に3回嘔吐、19日の朝に3回嘔吐、熱は37、5度で病院に行きました。2日後くらいから徐々に熱が上がり又病院へ。お薬もなくなり又2日後に38.5分の熱が出て病院へ。息子も機嫌が悪かったです。その後熱が下がり咳が出始め鼻水も出てるため私も体調悪かったのでかかりつけ医とは違うすぐ近くの病院へ。その夜39度まだ上がり次の日には熱は下がりました。もうお薬がなく明日又病院に行きますが今の症状は咳が酷く、鼻水も出てます。咳はこもった咳をしててたまに吐きそうな感じの咳をしてます。熱は咳のせいか36度台から37.6に上がってます。かかりつけ医の小児科か耳鼻科で迷っています。普段あまり風邪ひかない子で熱も出ない子なので治りも遅いし心配です😭アドバイス下さい。

コメント

あーか

これまでに血液検査などはせずですか??
してないのであれば、してくれるような病院を探します💦
熱もあるし咳鼻水があるので肺炎起こしてたら怖いなと…

• あーか

あーか

風邪か突発かなってかかりつけの小さい小児科で言われてましたが、その後なかなか熱が下がらないので総合病院の小児科に行って検査したら肺炎で入院したことがあります💦

• 11月29日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

あーかさんありがとうございます。
    血液検査してないです。全然治らないので明日病院変えて血液検査できる病院に行こうと思います

• 11月29日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

熱の方は何度くらい出てましたか?熱は下がったのですが38度近くまで又出てるようで。

• 11月29日
  • あーか

あーか

うちは38~40度くらいを行ったり来たりしてました!

• 11月29日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

そうだったんですね。最高で39度で37度後半から38度台です。

• 11月29日