※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に汚れて困っています。外出時も同様で、他の子供たちが綺麗に食べているのを見て羨ましいです。同じ経験をした方いますか?

離乳食を食べるのめちゃくちゃ汚くて困ってます。
掴み食べもさせてますが、スープ系の掴めないものもスプーンごと掴もうとしてべちゃべちゃなります😂
BFのあんかけハンバーグなども口に運ぶ前に手で掴んで自分で口に入れて口の周りも洋服も汚れます😂

外出時に離乳食食べさせたいけどお外でこんなぐちゃぐちゃされると思うとできません(笑)
赤ちゃん休憩室などで離乳食食べてる子たちはみんな綺麗に食べてて羨ましいです(笑)

同じ方いませんか?(笑)

コメント

トーマスママ

うちもそんな感じでした!笑
なのでスープはコップ飲みできるようになるまでほぼ作ってなかったです!
でもスプーンや箸への移行もスムーズだったし、つかみ食べさせてよかったなと思います☺️
食べ物を自分で触って、感触や熱さを確かめさせるのは良いらしいですよね!
掃除、後始末大変ですが頑張ってください😂
もうすぐうちも下の子がそうなります、、、😇