※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
ココロ・悩み

方位に敏感な家族がいて、方位を気にして物件を探しているが、何軒も断念。中古物件を検討中で、方位や土地のことで悩んでいる。宗教的な気持ちも湧いてきて、どうしたらいいか迷っている。

戸建てを3年ほど探しています。

私の家族が方位にとても敏感で。
方位などを見てくれる人が近くにいるのですが
何をするにもその人に聞いてその通りにしてます。

私も何度も何度も見てもらったのですが
方位がダメだこの家は鬼門だなどで
何十軒も断念してきました。
気にしない方からしたらバカバカしいですよね…

今凄く気に入った中古の物件を前向きに検討してます。

来年の2月以後であれば方位はいいが何か引っかかると
言われました。
しまいには旦那さんのご先祖様には何かないか
そもそも今住んでる賃貸の土地が悪すぎるから
土地のお祓いをしてから吉方向で探せなど言われました。
中古はまえの人の気が残ってるから良くない等も…
確かにここに引っ越してからお兄ちゃんが火傷したり
弟が亡くなったりいろいろありました。
なので毎年一時間以上かけて方位除けにいったりしています。
↑これも行った方がいいと言われ行きました。

なんだかもうこんな感じだと何を祓えばいいのか
もうここまで来ると宗教みたくなってきたというか…
少しうんざりしてきてしまいました。

みなさんならもうどうしますか…?
中古戸建やマンションなど購入された方、どうでしょうか?
良ければお話し聞かせて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

それはもう普通に宗教です🙄
お家の方が昔からされているので日常の範疇なのかもですが、もしわたしなら、自分の旦那の親(知り合い?)がそんなこと言ってて3年も家を決められなかったらもう会わないです💧絶縁かもです。
自分の人生は自分で決めます。良くなっても悪くなっても責任は夫婦でとりましょう。
アドバイスをくれる人は大切ですが、文句や悪いことしか言わない人は大切にする必要ないです。

吉方向でその人がすべていいね!と言っても住みにくい間取りとかだったら全然幸せじゃないですよ🤣
家の風水?とかより、近所の治安や近所の人、子供の学校や園がが近いか荒れてないか、自治体はどうなっててどれくらい参加しなければならないのか
そういうことのほうが家探しでは重要だと思いますよ?🙂

風水を信じたりは悪いことではないですが、
この方角だけは自分は嫌!と何個か書き出してそれ以外は、
ここはもしかしたら悪いけど〇〇で補おう、と思えるようになったほうがよいです🙂
悪いことばかり言う人は味方ではありません。

  • mmm。

    mmm。

    コメントありがとうございます。
    コメントをじっくり拝見してなんだかとてもはっとしたというかこれが洗脳みたいなものなのかなぁっと思いました(;_;)

    改めて子どもの為にも、自分達のためにもちゃんと考えて出した答えに責任を持ちたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 11月29日