※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするのか、偶然の体の傾きでコロンとなるのか気になります。首が座っていない状態で頭を持ち上げると仰向けになることが何度かあるそうです。

3ヶ月の女の子を育てています。
まだ首は完全には座っていません。寝返りもまだまだ、だと思うのですがうつ伏せにすると頭を持ち上げるのでそのままコロンと仰向けになります。寝返り返りでしょうか?それとも偶然の体の傾きでできたのでしょうか?3、4回ほどコロンと回ったのを見ました!

コメント

うちの子も、首座るかなぁ〜うつ伏せで頭が上がるかなぁ〜ってとき、うつ伏せから元に戻ってました!このとき3回できました。
でも、しばらく出来ず、なんだったんだろう…と思って、ようやく5ヶ月すぎたあたりから、またうつ伏せから戻ること数日続き、ついに寝返りが出来るようになりました♡

と、ご質問のところですが、うちは偶然と寝返り返りの半々かなって思ってます。笑
あんまり答えになってなくてごめんなさい!でも、あまりに状況が似ててお返事したくなりました(*^_^*)

ゆーちんママ*.

やはり、半々ですかね?(笑)
それでも嬉しいと興奮しちゃいました!
早く寝返りも見てみたいですが大変だろうなあ、と(笑)

偶然では何回も戻れないでしょ!
と思う反面、色々と条件が重なって寝返り返りになったかな、ということで半々です^ ^
私も戻ったときは大興奮でしたよ♡笑
これからどんどんできることが増えていくから楽しみですよね\(^o^)/

∞まぁみん∞

寝返り返りとは寝返りしてうつ伏せから仰向けに戻ったらいうと思うので、寝返り返りではないと思いますよ。

うつ伏せから仰向けだと勢いとか反動で簡単にできたりするみたいですよ。

さくちゃん

息子もやってました!
その時は、あれ?寝返りできないのに寝返り返りする(笑)と思ってましたが‥

実際に寝返りするようになるとほとんどと言っていいほど寝返り返りはしないです!本当にたまーにしてます!

私は息子に対しては、たまたまだなと思ってます!