※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

友人に2人目の子供が女の子だと報告したら、素っ気なくなった。女の子を望んでいた友人が嫌な気分になったのかな…。

ちょっとした愚痴?です😅
学生の頃の友人で、上の子も同じ年くらいで、2人目も最近妊娠報告をされたので、ちょうど私も安定期入ったので報告しました!下の子も2ヶ月差くらいです。
上の子がうちも友達も男の子で、友達から『うちは2人目も男の子だったよー!男兄弟💓!!性別わかった?✨』と言われたので、うちは2人目女の子予定だよ👧と伝えたら、『そうなんだ。女の子は生まれるまでわからないしねー?!』と言われました😅😅
直前まで絵文字やらハートやら使ってたのにいきなり素っ気なくなりました笑。
2人目女の子を望んでいたから、うちが女の子と伝えたら嫌な気分になったんですかね?😅言わなきゃよかったかな…と思いました。

コメント

ゆうか

聞いてきたのは相手ですもんねー?分かってて言わないのも変だし。。まだ女の子の希望捨てきれてないのかな😵‍💫可哀想だからほっときましょ😙💦

• ®️

®️

そうなんです、自分からは言うつもりなかったのですが聞いてきたので答えたらこの対応…😂😂

• 11月29日
このまる

気にすることないですよ😅
今性別言わなくても産まれればいずれはわかることですし…

• ®️

®️

なんだか友達の返信にずっーとモヤモヤしてしまいました😅気にしないようにします!

• 11月29日
ママリ

相手にしないで放っておくべきですね

• ®️

®️

そうですね😅これ以上なにも言わないことにします💦

• 11月29日
ママリ

こういう話聞いたり、
私自身が言われたりする度に思うんですが、
性別の事で他人に軽くでも八つ当たりするくらいなら、子供作らないでって思います😥

ちなみに私は2人目も男の子希望だったんですが、だからって男兄弟育ててる人に嫌味言おうなんて微塵にも思わないです😂

• ®️

®️

旦那は男兄弟希望、私は女の子希望だったので半々の希望通り…って感じなんですけど😅ちょっと友達の素っ気無い対応にモヤモヤしてしまいました💦。

• 11月29日
sada

うちもずっと女の子望んでますが、男の子ばかり💔
性別聞かれない限り言いたくない感じでした。
自分で聞いて当たるなんて、当たり屋もいいとこですね😂
聞かれたから答えただけなんで、Rさんは全く悪くないです!
でも、女の子羨ましいーー💓💓とは言わせてください😊

• ®️

®️

お優しい言葉ありがとうございます🥺💓私も性別に関しては夫婦の考えや色々あるだろうし聞かれない限り言わないし、聞かないようにしていますが…ちょっと友達の素っ気無い対応にモヤモヤしてしまいました💦
    うちは旦那は男兄弟希望、私はどちらかと言えば女の子がいいかな?と思ってた感じなので夫婦の希望半々でしたが…😂どちらでも我が子は一番可愛いですよね💓💓💓

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

そこは女の子って答えが来る覚悟もしてから聞いてほしいですね😂
きっと嫉妬や、仲間じゃなかったみたいな感情なんだと思います。
向こうの勝手な行動です!向こうの気が収まるまでしばらくほっとくといいと思います😂

ままり

私なら
そうみたいだね🥺🥺🥺でも先生にはこれは女の子だな!ってお墨付きもらってるし、自分は女の子だと思ってる( ơ ᴗ ơ )女の子はお洋服いっぱいあって財布が寒い😇❤️‍🔥❤️‍🔥
とか言っちゃいそう。笑

気にしなくて良いとはいえ、あからさまに冷たくされるとショボーンってなりますよね…

はじめてのママリ🔰

女の子望んでたのに友人は叶って自分は叶わなかったとなると嫉妬が出ちゃったんですね…
相手の気持ちもわからないでもないですが嫉妬剥き出しなのは大人気ないですよね😅

羨ましいんですよ!スルーしときましょ!買い言葉に売り言葉してるとこっちも相手も損しますから😓