※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊活

不妊治療1年、タイミングで挑戦中。人工授精考え中。金銭的に体外受精は難しい。諦めるか悩み中。

不妊治療長くされてる方に聞きたいです!

今月もまたリセットでした。
不妊治療されてる方、どのくらいの期間頑張れましたか?
もちろん、年齢的なものも金銭的なものも気持ち的なものも諸々あると思います💦

2人目不妊で病院に通い治療を始めてからもう一年経ちます。タイミングで通い続け、1回もかすりもしません💦
人工授精も考えてはいますが、共働きで仕事をしていて、中々直前に2人で同じタイミングで休みを取ることが難しく1度も出来ていません。
体外受精は金銭的に考えていません😭

まだタイミングしかやってないからとどこかで自分に言い聞かせている部分がありますが、人工授精をしてダメだったらもう諦めることも視野に入れなくてはいけないのかなと思い始めています。。。

コメント

うめりん

かれこれ3年目です。
人工授精も途中で妊娠出来たりあったのですが流産になったりでトータル14周期目です。
人工授精で妊娠出来たからとりあえずは人工授精でいいかなって先生に言われのもあって体外はしてません。

私も共働きです。
人工授精は精子持ち込み出来ないところですか?
私のところは持ち込み可能なので主人が一緒に行く必要がありません☺️
ただ私はくりにが遠く持ち込みまで結構時間がかかってしまう為月に一回主人にもお休みをとってもらいクリニックに行っています。
その日の夜は外食で美味しいものをというルーティーンです 笑

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます。
    人工授精もけっこうされてるのですね😭!
    精子持ち込みの所なんですが、1時間で精子が死んじゃうからと言われ、病院の開院の時間と主人の仕事の時間を考えると休んでもらわないと行けなくて…もしくは午前半休など…
    遠くの別の病院も考えたのですが、通うのに時間がかかりそこまで精子を運ぶとか考えると時間的にも大変そうで悩んでいます💦

• 11月30日
  • うめりん

うめりん

1時間は厳しいですね💦
    私のクリニックでは3時間以内なのでクリニックにより考え方は様々のんですね😭

旦那さんが行くのは採精の時だけに等しいので奥さんが通いやすいが一番だと思いますよ☺️

• 11月30日
あおい

私は7年目です。体外顕微授精、4回採卵は6回してます💦結構ボロボロです😭陰性のたびズタボロ泣いて精神的にも金銭的にもやられてます。とりあえず頑張れるところまでやってそれでも出来ないならもう仕方ないなって思ってます!芸能人でも40歳過ぎても出産してるので少し希望をもって頑張ってます。

• みみちゃん

みみちゃん

精神的にも金銭的にもかなり辛いですよね😭
    7年目なんですね。
    生理来る度にどうやってメンタル保てばいいのかも分からず、絶望にかられます。。
    そうですよね、芸能人など励みになることもありますよね!

• 11月30日
  • あおい

あおい

はい💦メンタルやられっぱなしです。どう乗り切れば良いのか分からなくなります。先が見えない壁にぶち当たっていて抜け出せません!この先妊娠出来るかも分からない中でどこまで続ければと悩みます😥たまに芸能人のニュースを見て勇気をもらってます。

• 11月30日
♡♡あーちゃん♡♡

4年目です。
タイミング→人工授精→体外受精
へとステップアップしました💦
採卵3回、移植は10回しましたが
かすりもしません(TT)
年齢的にももうヤバいです😭

• みみちゃん

みみちゃん

2人目不妊ですか😭?
    なんでこうも出来ないんだろうと苦しむものの、同じように悩んでいらっしゃる方がいて励みになります。

• 11月30日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

そうです😭
    体外受精すればすぐに出来ると
    思っていました💦
    1度も陽性出ません🥲
    もう赤ちゃん抱けないのかと
    ナーバスになってしまっています😞

• 11月30日