※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

おやつの頻度や種類について相談中。娘はお昼寝が多く、まだ毎日はあげておらず、バナナやクッキーを1〜2つ程度。スケジュールも共有。昼寝中におやつをあげることが多い悩み。皆さんはどのようにしているでしょうか?

離乳食完了期のおやつについて。
同じくらいのお子さん、おやつは1日何回、どれくらいあげてますか?
娘は午前午後とお昼寝することが多く、おやつあげるようなタイミングに寝ていることが多くて、まだ毎日はあげておらず、あげても午後に1回のみです。
ベビー用のクッキー1つと小さい袋のボーロだったり、手作りの蒸しパン(小さめ)なら2つくらい、バナナなら1本食べてます。
授乳は朝と夜に1回ずつ、スケジュールとしては

6時から7時 起床、授乳
8時半から9時 朝食
10時から11時(もしくはお昼まで)昼寝
12時半から13時 昼食
14時から15時 散歩
散歩後もしくは散歩中から16時台くらい 昼寝
17時半 夕食
18時半から19時 お風呂 授乳
20時前後 就寝

です。
午後昼寝から早く起きたり、寝ない日にはおやつあげてますが、ちょうどおやつ時は昼寝中なことが多いです😭

皆さんはどんな感じであげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつは毎日1日1回です。市販のおやつ1袋あげたり食パンあげたりですね。
今日は私が食べていたミカン欲しそうにしてたのでお菓子とミカン3分の2食べられました

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨
    うちの子もみかんをデザートにあげたら、半分食べてもっとーって欲しがったことあります😂

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回初めて食べさせた時にそっぽ向かれたので油断しちゃいました😭

    • 11月29日
  • いろは

    いろは

    それも同じです😂
    前回嫌がって食べてくれず、試しにあげたら今度は美味しかったようで🤣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?1回食べたら慣れるんですかね?😅

    • 11月29日
  • いろは

    いろは

    なんですかね🤔

    • 11月29日
いちご🍓

おやつは1日に1回です。
1袋に2枚入ってるおせんべいとかクッキーあげてます!

寝てたらあげない日もあります😅
欲しがらなかったら、無理にあげなくてもいいかなぁ~と思ってます。

  • いろは

    いろは

    ありがとうございます✨
    無理にあげる必要はないんですね。
    1日1回あげられるときにあげてみます!

    • 11月29日