※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
妊活

妊娠できないことに悩んでいます。不妊治療が必要か、年齢的に難しいのか不安です。周りの授かりやすさに羨望と悲しみを感じています。

あぁ…今月もリセットだぁ。

一体、いつになったら妊娠できるんだろう??

今回は気持ち的にも楽な感じで妊活してたのに…

けど、ダメだった…

私、妊娠できないのかな。
子ども産めないのかなぁ。
すごくショックで、
ただ気持ちを書くだけで、すみません💦

年齢的にも難しいのかなぁ。
不妊治療しかないのかなぁ。

悲しい気持ちとイライラする気持ちが混ざり合ってる😂

すぐ授かれる人が羨ましい✨

どうして私のところには来てくれないんだろう💦
悲しくなる〜😭😭

コメント

いちご🍓

勇気はいりますが不妊専門の病院に通ってみてはどうですか?私もずっとできず悶々としてましたが、勇気を出して不妊治療専門の病院に通い出したら3ヶ月で妊娠しました!そういうところじゃないとわからないこともありますし、旦那さんの精子とかも詳しくみてくれて良かったですよ🙂
私ももう妊娠なんて夢の夢だと思ってましたが来てくれました!

• メイ♡

メイ♡

コメントありがとうございます😊
    不妊治療専門の病院に通って、3ヶ月で妊娠したのですね♫
    タイミング法で授かりましたか?😊
    年齢もあるので、早い方がいいですよね😢
    失礼ながら、みぃこさんはおいくつで授かりましたか?😍

• 11月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

卵管造影して、タイミング法で授かりました!タイミング法は不妊治療専門のとこに行く前も婦人科で何度かしてたので次ダメだったら人工受精しようと思ってたら妊娠しました!28歳で授かりました😃

• 11月29日
  • メイ♡

メイ♡

そうなんですね♫色々と教えていただき、ありがとうございます😊
    私も卵管造影は終え、特に問題はないと言われていましたが、3ヶ月経ちますがまだ…
    今、産婦人科に通って、タイミング法で妊活進めていますが、まだかすりもせず…😅
    不妊治療専門の病院に変えようかなぁ…😂
    私は30過ぎているので、より授かりにくいのかもです…😭

• 11月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

卵管造影のゴールデン期間は半年なのでまだ望みはあります!不妊治療専門のところの方が婦人科とかではできなかった検査とかもあるので原因がわかることもありますよ😌
    それに周りにこんなにも不妊で悩んでる人いるんだなぁって私だけじゃないんだなぁと安心できました😊もしかしたら旦那さんに原因があるかもしれないし調べてみてはどうでしょうか??

• 11月30日
  • メイ♡

メイ♡

不妊治療の病院に通うこともいいですね😊原因が分かるなら治療方法もあるだろうし✨
    妊活してすぐ授かるだろうなんて、旦那さんと軽く考えていたので、なかなか出来ず…焦りが出てます😂
    旦那さんも『俺も検査した方がいいかな?』って言ってくれているので、一緒に行ってみようと思います😆いろいろお話し聞いてくださり、ありがとうございます♫

• 11月30日
S (22)

とてもお気持ちわかります😭
1人目に時間かかり、
2人目は病院のタイミング法で授かりました。
病院に行くのは勇気いりますが、確実に妊娠に近づけると私は思ってます!

• メイ♡

メイ♡

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    今は病院に行って排卵しそうかどうか診てもらい、タイミング法で妊活していますが、もう半年過ぎました💦
    不妊治療しかないのかなぁと思ってきています😂

• 11月29日
  • S (22)

S (22)

排卵誘発剤やホルモン剤を使ってました!
    それで半年やってダメだったら人工授精にステップアップを提案されてました、、!

• 11月29日
  • メイ♡

メイ♡

なるほど〜♫そういう進め方があるんですね😊
    教えていただき、ありがとうございます☺️💕
    30過ぎていると年齢的にもステップアップが早そう…😂
    通うなら早い方がいいですね💦

• 11月29日