※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日後に出る液体について質問があります。

現在妊活中で、気になることがあります。
タイミングをとった翌日〜翌々日にトイレに行くと膣から出てくるトロッとした液体はなんなんでしょうか...?
精子だとしたら白くドロっとしたイメージがありますが、
膣に入ると透明になるのかな?と考えてみたり。
あとは、おりものがタイミングの刺激で沢山出ているのかなと考えてみたり。。
毎回のトイレで出る訳ではなく、長く座っていたときは力んだときに多く出る気がします。

コメント

ママリ

排卵時期に透明なドロッとしたオリモノがでることは多かったです!!😳
ちょっと固形チックというかゼリーみたいな!笑

精子を卵子のとこまで運ぶ役割をするオリモノとか聞いたことがあります🤔
同じようなオリモノなら、排卵時特有のものかもしれないです😳!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    良く聞きますよね^ ^
    排卵時期のゼリー状のおりもの !
    ただ、わたしの場合ペーパーに挟んでみたら、ニュルっとした透明な水?みたいなのです。

なるほど!運んでくれるおりものがあるんですか!それだといいのですが⭐︎

なんせ、出るのがタイミング後なので、排卵時期のノビオリだとしたらまたすぐタイミングとるべきなのかなあと考えていました(・∀・)汗

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

透明な水だとノビオリとは違うのかもしれないですよね😭

私は自然妊娠できない体なのでアレですが、友人は排卵時期は連続5日は仲良しするって言ってました😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    相談に乗って頂きありがとうございます!

そうだったんですねo(・x・)
    今はマタニティさんですか?♡
    おめでとうございます^ ^
    5日連続はすごいですね!
    わたしも頑張りたいのですが、お互い、仕事が遅いので中々続けてが難しくて...泣
    妊活5週期目。。
    みぽさんの後に続きたいです∩^ω^∩♡

• 11月29日