※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供に食事の噛みきれない部分を口からお皿に出すことを教えるべきか相談。

しょーもないことかもしれませんが、意見をお願いします。
子供が食事をしているとき、噛みきれなくて飲み込めないと言ったため、お皿を持っていき、これに出して。と言い口から出させました。
4歳前の息子です。

そのときたまたま夫が義理母とテレビ電話で話していて、息子の食事の様子をうつしていて、口の中の物をお皿に出したとき、手に出してからお皿に出すように教えないとダメよと言われました。
直接口からお皿に出すのはだめと。

私はそれを厳しいなと思ってしまったのですが、一般的には子供にもそうやって教えるべきなのでしょうか。
どんなもんなんですかね😅

コメント

deleted user

うちはティッシュに出させます😓
手に出すのも皿に出すのもそのまま覚えて外でやるとちょっと、、なので。

  • まるこ

    まるこ

    なるほどですね。
    ティッシュには直接口からですよね?
    手に出してからティッシュではないですよね?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口から直接ティッシュです。
    一度咀嚼したものですよね。

    • 11月29日
  • まるこ

    まるこ

    一度咀嚼したものです。
    皿であれティッシュであれ一度手に出すのがマナーみたいに言っていたので、疑問におもっちゃいまして。
    ありがとうございます。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちではティッシュに出させて
そのままくるんで捨ててます💦

手に出すのもお皿に出すのも
汚いなと思ってしまうので…
感覚は人それぞれなんでしょうね😅💦

はじめてのママリ

それはもう少し大きくなってからでもいいのかな🤔と思いました。うちの子も直接お皿に戻してますよ😅

ahmi

我が家ではティッシュに出して貰います。
もう捨てる物をわざわざお皿には出さないかなーと思います💦

ママリ

ご家庭によりそうですね💦
うちは口の中に入れたものは見せない、と教えているので ひとになるべく見えないようにティッシュに出させています
自宅でティッシュが間に合わない時は皿に出させますが、手には出さないです😳💦

もな👠

私もティッシュだな〜🥲