※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

20週のエコーで男の子かなと言われました。確定ではないけど、最後の子で女の子も育てたかった。周りの反応や気持ちに戸惑っています。性別はまだ変わる可能性もあるのかな。

20週のエコーで男かなと言われました!
確定ですか?と聞くとまあ男の子ぽいね!って感じでした🥲
もちろん健康であればどちらでもいいと思ってるのですが
今回で最後の子できれば女の子も育ててみたかった😭
また周りに報告していろいろ言われるのもいやだしこんな気持ちになってるのも申し訳ないしやり場のない気持ちです😭
確定じゃないならまだ性別変わることあるのかなあとかも思ってしまいます😔😔

コメント

20wでしたらばっちり🐘見えると思うので確定な気がします、、

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが女の子かも→男の子はわりとありますが、逆は滅多にありません🤔

はてな

姪っ子はずっと男の子って言われてたみたいですが後期で女の子確定したみたいです😌

あづ

5歳の姪っ子が8ヶ月まで男の子と言われてましたが、女の子でした😌

🐘がばっちり見えてるなら恐らく確定ですが、そうでないなら変わる可能性もゼロではないかなと思います🤔
確率はかなり低いですが😅

ととうママ

すっごいお気持ち分かります。
私も先週三兄弟だよって病院で言われたところです。
今回で最後で女の子も育てたかった、、4兄弟にする勇気と経済力ないなと、、
元気ならそれでじゅうぶんとは分かっているし我が子に申し訳ないけど、なんだかもやもやしてしまって、、
たぶん性別は確定だけど実は違うんじゃないの?って検索してしまったりして笑
でも一番気にしてるのは周りからの言葉を気にしてるだけで、三男は三男で可愛いだろうと開き直りました笑 二人男の子兄弟なんてたくさんいるんだから、三兄弟はもう一人可愛い思いを楽しめる子が増えるだけと思うことにしました!
四男さん育ててるブロガーさんとか読むと楽しそうでより元気出てきます!せっかくだから楽しんだもん勝ちなんだなって!

なれたとしても姑なんだなとか切なくなることもあるけど、おじさんになった子どもの世話するのは違うし(笑)、会いに来てくれなかったら孫にあげたいと蓄えたお金は自分で使っちゃえ、会いに来てくれる孫と息子とお嫁さんがもしいたらそちらだけ露骨なひいきで使っちゃえでいいやとか思って開き直ります!!

• 結

ほんとにそうなんです、、
    自分の思いより周りからの言葉をすごく気にしてしまいます😔
    落ち込みましたが上の子2人を見るとやっぱり健康に産まれきてくれるだけで幸せだし男の子だってすごく可愛いと思います☺️
    お互い頑張りましょう🥰

• 12月2日