※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
妊娠・出産

妊娠高血圧症の入院中。37週で誘発分娩を考えている。プロウペスを使うか迷っている。使用経験の方、お話聞かせてください。

妊娠高血圧症の為、現在入院しています。先程主治医から37週に入ったら誘発分娩を考えているとの事で話がありました。
その際、プロウペスという子宮口を柔らかくする薬を使うか話があり、金額も高めなので使わない方向で考えていたのですが、プロウペスを使用して誘発分娩された方いたらお話聞かせて下さい。

コメント

deleted user

2人目で使いました😊
どういったことが聞きたいですか? ̖́˗

  • コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コメントありがとうございます。
    プロウペスを使われてから赤ちゃんが産まれるまでは早かったですか?
    後、私の病院では自費の料金となると説明があったのですが、自費という事は出産一時金からは引かれないって事ですよね💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    使ってから6.5時間後に陣痛で
    その約3時間後に産まれました👶🏻 ̖́˗
    わたしの中では早かったです♥︎

    使用前の朝7時の検診では
    子宮口が1cm未満だったので
    夕方までに産まれたらいいね〜と
    言われてましたが、
    陣痛から2時間後には子宮口3〜5cm、
    けど15分後に限界が来て診てもらうと
    全開になってる〜さすが経産婦!と
    大慌てで分娩室用意されました😂

    保険適用外の自費と言われましたが
    出産一時金から引かれてましたよ😊

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5.5時間後に陣痛の間違いです💦

    • 11月29日
  • コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

    詳しく教えて頂きありがとうございました🙂
    プロウペス入れる事によってかなり子宮口の開きが良くなるとも説明を受け使いたい反面自費という事もありちょっと迷っていたのでお話しが聞けて良かったです🙂

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも値段が高かったので
    えーっ!って思いましたが
    点滴タイプの促進剤など使って
    効きが悪く翌日になると
    入院期間も延びるし、
    また痛い思いしないといけないよ?と
    言われ、プロウペスに同意しました😊

    同じ時期に入院してた経産婦の友人は
    点滴タイプの促進剤で効きが悪く
    翌日にも効きが悪くて
    緊急帝王切開しました🥲💦

    • 11月29日