※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

保育園で咳き込むことが心配で、明日から行かせるべきか悩んでいます。熱や鼻水はなく、音楽会にも参加したいそうです。

土曜日から寝る前の横になった時に咳が出はじめて
寝てる時もたまに咳き込む感じで今日
病院に行ってきて風邪薬もらって、先生は
保育園入って大丈夫だけどあまりはしゃがないように
と言われました。

今日お昼寝の時も寝初めに咳き込んでて、
ガッツに寝てしまえば咳はでないんですが
保育園明日から行かせるべきですか?

お昼寝あるのでお昼寝の時に咳き込まないか少し
心配です💦

今週末に音楽会があり練習をしてるみたいで本人は
行きたがってるから悩んでます💦

症状は咳のみで熱とか鼻水とかはまったくないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝床を新生児コットのように斜めにしても咳き込んじゃいますか?
咳があるときは枕で頭だけ高くするのではなく寝床ごと斜めにすると咳出にくくなるよと小児科の先生に教わりうちの子には有効でした。
もしそれが有効ならばそれを保育園の先生に伝えて寝床を斜めにしてもらえるようにお願いしたら良いと思いますよ

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですか!
    今まで頭だけ上げてました💦
    今日の夜やってみます!

    • 11月29日