※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
子育て・グッズ

離乳食の進め方やスケジュールについて相談です。現在2回食で、3回食に移行したいです。具体的なスケジュールや食事内容が知りたいです。

3回食についてです😥

①3回食っていつからしたらいいんでしょうか?🥲
②3回食になったときの1日のスケジュールも教えていただきたいです!
③どのようなものを食べさせているかも知りたいです😂

生後7ヶ月半の娘を育てているのですが、
生後5ヶ月と3日から離乳食を始めていて、
現在3ヶ月と11日目で2回食です🥣🥣

離乳食のメニューは基本的には
・しらすとほうれん草をベビー和風出汁で和えたもの+ベビー和風出汁を混ぜたふわふわ卵+みじん切りの野菜2種類ほど→そうめんやお粥に混ぜたもの
・ヨーグルトにバナナ潰してきな粉をかけたもの
をあげています!
ヨーグルトとバナナは朝食べてくれますが最近主食は残すことが多いです🥲

ちなみに2回食スケジュールは
8:30 起床
9:00 離乳食+ミルク140
13:00 ミルク200
16:00 ミルク200
17:00 お風呂
18:00 離乳食
21:00 ミルク
21:30 就寝   です😀

コメント

はじめてのママリ

①9ヶ月過ぎたくらいですかね🤔
②スケジュールでいくと13時時いいかなと思います。
もう少し朝早くして寝る時間も20時とかにするといいのかなーと思いました。
③出汁以外の味付けもし始めてます。
トマトベース、コンソメベースなど…
あとは肉じゃが風とか料理っぽくちょっとずつしてます!

  • Maomama🌞

    Maomama🌞

    コメントありがとうございます😂
    離乳食食べが悪い時期などありましたか?最近あまり口を開けてくれなくて、、😭
    様子を見ながらわたしもそのくらいから3回食に移行しようと思います!!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近食べめちゃくちゃ悪いです😂😂
    ほんとお供え物レベルで…

    • 12月1日
  • Maomama🌞

    Maomama🌞

    うちも2回食にして1ヶ月半くらいは完食続きだったのに急にダメになりました😭お互い頑張りましょう、、😂✨

    • 12月3日
deleted user

①うちは10カ月くらいから始めました
②こんな感じです↓
7:00~ 起床
7:30~ 朝ごはん
12:00~ お昼ご飯
13:30~ お昼寝(1時間半~2時間)
15:30~ ミルク220+たまにおやつ
17:00~ 夜ご飯
18:00~ お風呂
20:00~ 寝る

③娘のお気に入りは
・さつまいものそぼろ煮
・野菜たっぷり+豆腐のお味噌汁
・野菜たっぷりスープ
・にんじんスティック
・野菜としらすのうどん
・鶏そぼろと野菜のご飯
・にんじんしらすご飯
・大根とほうれん草の豆腐あんかけ


うちは離乳食でよくあるフルーツ(りんご、バナナ)とヨーグルト、トマトのソースとホワイトソースは食べないので基本的に和食寄りです🙌🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂上がりにミルク220飲んでます👍🏻

    • 11月30日
  • Maomama🌞

    Maomama🌞

    3回食になるとやっぱりミルクは離乳食後にはあげなくなりますよね!参考になりますありがとうございます😭😭
    料理名だけでもうめちゃくちゃ美味しそうです、、😳

    • 12月1日