※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子どもの行動は性格ではなく、発達段階であり、注意や指導で改善できます。2歳の子供との外出が大変なら、ベビーカーを使うことも検討しましょう。

手をすぐほどこうとする、しゃがみ込んで動かなくなる、ちゃんと立たないでぐにゃぐにゃする。
ってのは性格ですか?何度も出かけて注意すれば直ります?

上の子はそれほどでも無かったのに、下の子が大変すぎて、モールとか連れてけない!ってくらいかなり疲れます😮‍💨
でももうすぐ2歳になるし、重いしで、そろそろベビーカー無しで出かけたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近それめっちゃやります(笑)
過去にママリで「子供がぐにゃぐにゃして歩きたがらない」って投稿を見た時、ぐにゃぐにゃって何(笑)って思ったんですけど、ほんっっっとにぐにゃぐにゃすぎるくらいぐにゃぐにゃします🤣

周りに迷惑かからなさそうな場所なら私はある程度やらせといてます。
そしたらそのうちそれに飽きて歩き出すので😂

• サクラ

サクラ

飽きるんですか?😭
    うちほぼぐにゃぐにゃです😭

• 11月29日
ままん

2歳前後でぐにゃぐにゃしてました!甘えたいとき、疲れた時だったと思いますが、2歳半くらいからしなくなりましたが、その時はベビーカー持ち歩くかでたしかに悩んでいました😂

• サクラ

サクラ

歩きたくないか機嫌悪いのかと思って抱っこしても、すぐ降りたがって暴れます😭
    四方にトランポリンでもあるんかってくらいボインボイン揺れます😭😭

• 11月29日
  • ままん

ままん

すぐに降りたがるんですか😂困りますね💦うちはモールはキャラクターのカートに喜んで乗りましたが、ベビーカーなしでカートは厳しいですかね?近場なら三輪車で行ったり。揺れると腕が抜けそうで怖いし困りますよね😂

• 11月29日
  • サクラ

サクラ

カートは無いです🥺しかも、普通のショッピングカートとかあるんですが、モール内でもここの店はこれ、ここは無し、これはここまで。みたいに分かれてて、乗り換える感じになります😭

• 11月30日
  • ままん

ままん

そんな😂子連れに優しくないですね💦💦
    早くグニャグニャが落ち着きますように😂

• 11月30日
  • サクラ

サクラ

イオン行くとはーちょっと楽ー😍ってなりますね😂

ありがとうございます

• 11月30日