※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に取得したい資格について相談です。カラーコーディネート、整理収納、FPの通信講座をおすすめして欲しいです。

育休中に資格を取りたい!!!
教員をしておりまして、現在育休中です。
ここ最近やっと身体と心の余裕が出てきて、このお休みの間に資格を取りたいなと考えています🎶
育休後は仕事復帰する予定ですので、仕事のための資格ではなく、生活に役立ちそうな資格を取得したいです。
今、カラーコーディネート、整理収納、FPあたりを考えているのですが、おすすめの資格はありますか?
また、上記3つの資格を取得するために通信講座を受けようと考えています!おすすめの通信講座があれば教えてくださいっ!ユーキャンぐらいしかわからなくて…💦

コメント

ママリ

私今整理収納アドバイザーの勉強中です⭐️🤲
来年マイホームが建つので今のうちに勉強して資格を取って初めから無駄のない収納がしたくて取ろうと決めました♩
ユーキャンですが、テキスト分かりやすくて良かったです★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくいいですね❣️再履修のはこれからずっと役立つ知識ですもんね👀
    参考にさせていただきます!!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

FP2級まで取得しましたが、仕事に活かせるというよりは本当に生活や日本で生きていく上で知っておいて損のないことばかりです!
ちなみにFPは独学で2級までいけます。市販のテキスト読み込んで、アプリで一問一答をスキマ時間にやれば大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独学で2級なんてすごい!!!私も頑張ってみます!!!ちなみに1日どれくらいの時間をどれくらいの期間されてましたけ??

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、FP独学の人多いと思いますよ!2級の受験資格が3級保有だったので、3級まず受けましたが3級は2ヶ月程度、トータル 100時間くらいです。自分の生活に関わってくる内容なので、実体験と関連付けて覚えるとすんなり覚えられました。2級は3級より少し難しいです。3級の4ヶ月に受けたのでまだ記憶が新鮮だったのもあり、3週間、トータル50時間くらいで受かりました。

    • 11月30日