※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとえみ
妊娠・出産

初マタの方が陣痛を促すためにラズベリーリーフティーを購入しましたが、効果があった方はいますか?

いつもお世話になっております。予定日より3日超過した初マタです。今まで運動等、色々と試してみましたが、まだ陣痛がきません💦今日は陣痛に効果のあると聞いたラズベリーリ-フティーを購入してみました。効果のあった方いらっしゃいますか?

コメント

ぼんすけ

私も早く陣痛つけたくて、あと内診で子宮口がカチカチ(笑)だったこともあり、37Wからラズベリーリーフティー飲みました(^○^)1日10杯くらい飲んで、運動も1日2時間くらい歩いてました‼︎
効果は…私にはあんまりなかったです(;゚Д゚艸)出産は予定日4日後で、子宮口開きづらく、陣痛はMAXなのにいきめない状態が長かったです(*´・ω・)
フレーバーティーが苦手なので、多分次は飲まないかな〜と思ってます。

chorin

ラズベリーリーフティーは母乳の出をよくするとかお産をスムーズにする効果が期待できるという感じで陣痛を誘発する効果はないような気が、、
ただ、私も飲んでましたがお産もスムーズで母乳も出る方だったので飲んでてよかったなと思います( ^ω^ )
陣痛ジンクスといえば焼肉とかですかね?
私も予定日過ぎてたので焼肉ばっか食べてました^o^
あと、私の場合はお風呂にゆっくり浸かったらお風呂上がりに陣痛来ました!

5児☆mama

やっぱり運動が
一番だと思います!

四回出産してますが、
長時間、歩いたり
スクワットしたら
すぐに陣痛きました!