※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

最近お尻が荒れてきたので、ペットシーツと100均のボトルで洗い流そうと思います。おむつ替えの手順を教えてください。

💩のおむつ替えについて質問です!

最近少しお尻が荒れてきたので
ペットシーツと100均のボトルを使って洗い流そうと思うのですが、皆さんどのような手順でおむつ替えてますか☺️?
今日初めて使ってみたのですが最近よく動くようになった事もあり、洋服まで濡れちゃって手こずってしまいました😂
汚れたおむつを外して綺麗なおむつを付けるまでの手順を教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

ぴよこ

私はサイズアウトした新生児のオムツ(ペットシーツの変わり)を使って洗ってました😊
①オムツのテープ取る前に、オムツの下にキレイなペットシーツを敷く
②汚いオムツを広げた状態である程度お尻拭きでウンチを取る
③汚いオムツをとる
④ティッシュとボトルを持って流しながら拭く
⑤キレイにしたあとペットシーツをとり、すぐにキレイなオムツを敷く
⑥軽くティッシュで抑えて水気を取って、プロペトを塗ってオムツをつける
て感じでしてました😊

• なぎ

なぎ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました🥺✨

• 11月29日
2児のママ🌈🧸

①新しいオムツを履いてるオムツの下にひく
②テープとって広げる
③汚れを拭き取る、ボトルで流す
④古いオムツを取る

ですかね?🤔🤔

• なぎ

なぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    新しいオムツ下に引いてたらボトルで流す時汚して無駄にしちゃいます😂
    おむつ替えスムーズに出来るようななりたいです😂

• 11月29日