※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
お仕事

保育士の正社員で、2歳と5歳の子どもがいる女性が、春分の日の卒園式で出勤しなければならず、預ける場所が見つからず悩んでいます。福岡市で休日保育やファミリーサポートは可能でしょうか?

正社員で、保育士です。二人子どもがいます2歳と5歳。

いつもは日曜日、祝日休みなのですが3月の春分の日だけ卒園式で出勤しなければなりません。

今まで義理父母に預けてましたが、義理母が倒れてしまい預けられそうにありません。実家の母も体が悪く二人はみれません。

休日保育ができる一時預かりの保育園もいっぱいとのことでした💦ファミリーサポートなどは1日預けられますかね?どうしようか悩んでます…
ちなみに、福岡市です。旦那は自営のため無理そうです…

コメント

まま

県は違いますが、ファミサポ一日預けられますよ〜!
ただ、ファミサポに登録してマッチするまで待たないといけません💦
マッチするのに2週間ほどかかりました!そこから預け先の提供者と打ち合わせしたりがあるので、もし気になるなら役所に問い合わせてみたらいいと思います👌🏻

• リー

リー

ファミサポのことありがとうございます!早速役所にいってみようと思います。

• 11月29日
ちくわ

あいくる や、おかえりランドはどうでしょうか?
あいくるはもう予約埋まってますかね?😢

おかえりランドは基本予約なしでOKなはずなので預けられると思います💭

ただどちらも利用したことはないので詳しいことは分からずすみません🥺

• リー

リー

初めて聞きました!調べてみます!情報ありがとうございます❗

• 11月29日
tom

中央区付近で1日だけなら
おかえりランドが楽だと思います🤔
朝早くから夜も遅くまで預けれて
予約なし、持っていくものなしご飯は別途かかりますが1時間500円で預かりしてもらえます💡
美容室行く時によく預けてました😊

• リー

リー

ありがとうございます!予約なしは助かりますね❗

• 11月29日
🚗🚗

我が家もおかえりランドにお世話になったことがあります😊ワチャワチャした感じはありますが、子供は気にしてなかったです👶
あいくるはすぐに予約でいっぱいになるので、丸一日預ける時は数ヶ月前から予約で押さえていたりしました😩ので、日にちが近いと難しいかもしれません💦 
参考になればいいのですが。。。

• リー

リー

参考になります!ホームページ見てみますね❗ありがとうございます!

• 11月29日
どれみ

今認可保育園ですか?
そしたら通ってる園を平日休むことを条件に休日保育してる認可保育園に日曜日預けられますよ!

• どれみ

どれみ

私は休日保育してる認可保育園で働いてました。

• 11月29日