※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

授乳後の乳頭ケアについて相談です。乳頭が痛いです。毎回洗浄綿で拭いた方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

授乳した後にケアしてますか?

最近、授乳後におっぱいが痛いです。

全体というより乳頭や乳輪あたりが痛みます。

約2ヶ月になる子どもの吸う力が強くなってきたり、

授乳後の乳頭が突出してて母乳パッドや下着に

当たるだけで痛いです。横になっても起きていてもです。

今考えると、授乳後は乳頭を乾いたガーゼで拭いて、

ピュアレーンを塗って母乳漏れ対策で

下着と肌の間にガーゼを挟んで終わりなんですけど、

洗浄綿とかで毎回拭いた方がいいですか?

子どもの舌をみるとミルクのカスがついてたり、

もちろん歯を磨くこともできないわけですから

どちらかというと不潔に近いのかなと…。

授乳後の乳頭ケアしてる方いたら教えてください!

同じようにおっぱいが痛い方いらっしゃいますか⁇




コメント

まーみー

拭いたことはほぼないです😂
多分吸い方の問題で、浅く吸ってるんだと思います💦

ぶるう

生後3ヶ月くらいまではおっぱいの飲み方が上手ではないないので痛みますよね😭😭
私もおっぱいが痛すぎてストレスになってました!
「欲しいー」って泣いてる我が子がモンスターに見えましたww
でもそのうち飲み方も上手になって乳首も丈夫になりますよ(笑)
私も保湿の薬とか塗ってラップしたりしてましたが、全然解消されませんでした😅