※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
住まい

アイ工務店で営業マンの担当変えられた方いますか?初めは話しやすくいい…

アイ工務店で営業マンの担当変えられた方いますか?

初めは話しやすくいい人と思ってたんですが、
月々の支払いが無理な金額を提示されたまま、厳しいと伝えると、もちろん他の金融機関も一緒に探しましょうだけで今月でキャンペーン終わるので来月からは今より高くなる。
1月からはウッドショックの影響でさらに高くなる。
今しないと勿体ない。の一点張りで、旦那が今月契約は出来ないのでとりあえず見送ります。と伝えてるのに電話切った後にまたかけてきて、上とも相談しましたがやっぱり勿体ないです。この日は契約来れますか?12月でも構わないです。とまで言ってきたみたいで
そらに他の銀行だと月々がこれぐらい(最初の説明よりは下がってます。)の支払いなるのでそれならいけますよね?じゃぁ契約今日どうですか?奥様にも金利と支払いについてはお話してます。と言われたみたいですが
私はそんな事一言も聞いてなく、最悪ローンが全部落ちたら金利の高い分になりますが、借り換えもできますので。だけ聞きました。
他にもえ、そんなん言ってないのにとかあって不信感とこの人は私達の支払いの事は無視で契約の事ばかりやなという印象しかありません。

間取りまではほぼ決まってる状態なんですが、担当変えて貰うことってできるんでしょうか?😞

コメント

アイ工務店さん私も検討しました!
私はスーモカウンター経由での紹介だったので担当変えられますかとスーモカウンターの方に相談したら変えられますと言っていましたよ!
その時にスーモカウンターの方に聞いたのですがアイ工務店は営業さんが殆どの業務を行うのでとても忙しく契約が決まった途端に連絡が中々取れなくなったり態度が変わったりする方がいらっしゃるそうです。
私は結局担当の方も変えずに他のHMで契約しましたが、アイ工務店さんの標準の高さはとても魅力的だったので担当の方との相性が良かったらな〜と今でも少し思います。
私の場合担当の方の人柄は良かったのですが間取りの提案力が今一だったので。

質問者さまの担当の方はアイ工務店だからとかではなくどこのH Mでも論外だと思います💦
そんな事言ってくる担当の方は変えてもらうか私なら他のHM検討すると思います💦

ららた

そういった理由があるならば変えられますよ!

支店に電話するか、営業所の所長に電話するかしてそのままの理由を話して変えてもらいます。

ただ、来月から値上げは本当みたいです!
今より見積もりは上がると思います💦

とりあえずアイ工務店は気に入ってるけど強引に進めないでほしい旨を上司にお話するといいと思います😊

それってかなり下っ端の人ですよね?
私はアイ工務店の所長さんが担当でしたが、そんな強引さはもちろんなかったです。
下っ端は自分の評価もあるから強引に契約しようとするんですよね。

私のアイ工務店繋がりで知り合った人たちも担当替えた人いますよ!
こちらが遠慮する事ないです!

ロッキー

わたしもアイ工務店検討していて、先月まで打ち合わせしてました。
同じく担当の方が強引に契約まで持っていきたい感じでした💦
・10月のキャンペーンはかなりお得なため契約するなら今がおすすめ
・このくらいなら支払えると思います(予算オーバー)
・間取りは次の打ち合わせで大体決まりって形でどうですか?(この時点でまだ2回目、全然納得いく間取りでない)
などなど、その上こちらが伝えてたことを覚えていなかったり、気になる点がありすぎてやめました💦
ゆっくり考えたいので契約急いでないですと伝えても、「でも」と言って何度もしつこかったです😥

yuki♡♡♡

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます!
結局断ってからもしつこく、こっちもこの日までに返事貰うようにと上司に言われてるのでやら、白紙に戻されるのはそれはちょっとみたいな感じやらでこの人はないなってなりました😞
なので他も検討してやっぱりアイ工務店って思ったら担当は絶対変えてもらおうと思います😥