※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

子供への誕生日とクリスマスプレゼント、どちらが大事か質問されました。誕生日を特別な日と考える人もいれば、クリスマスを重視する人もいます。価値観は個人により異なります。

実父母・義父母から子供へのプレゼント
誕生日とクリスマスだったらどちらの方が大事だと思いますか?🤔

私はクリスマスプレゼントはなくてもいいけど、誕生日はその子だけの特別な日なのでお祝いしてあげて欲しいと思っています。
今年は実父母から子供への誕生日プレゼントが無く、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれたのでモヤモヤしています。(貰えるだけありがたいのは別として…)
でも価値観は人それぞれなので、一般的にもしかしてクリスマスの方が大事なの?と思い質問しました🙇‍♀️

コメント

どちらも大事だと思いますが、どちらかというと私も誕生日プレゼントの方が大事だと思います‼️

• とろ

とろ

ありがとうございます!
    誕生日って特別ですもんね😌

• 11月29日
3児ママ

忘れてたのでは?(それもそれでモヤモヤ)
私はどちらも大事かなって思います( ˊᵕˋ ;)💦

• とろ

とろ

ありがとうございます!

• 11月29日
どんぐり

私は自分自身、クリスマスプレゼントはサンタさんからだけだったので、祖父母からもらえる我が子はラッキーだなぁと思ってるくらいなので、断然誕生日が大事です。

• とろ

とろ

ありがとうございます!
    わかります🙆‍♀️私もサンタさんからだけだったので、そう思うのかもしれません🤔

• 11月29日

我が家はじーじばーばからは
クリスマスプレゼントだけです!
誕生日にあげると 1人だけになるから
小さいうちは理解できず 喧嘩になったりするし、それで泣いてる姿見るのが嫌だからという理由で
クリスマスに兄弟揃って買ってもらってます😋

• とろ

とろ

ありがとうございます!
    そういう考えのもと、お互いに話し合ってれば良いかもしれませんね😌

• 11月29日

自分の子供へは誕生日プレゼントか、クリスマスかどっちかだけでもくれたらいいって思ってます。

• とろ

とろ

ありがとうございます!
    私はむしろプレゼントはなくてもいいくらいなんですが、どちらかなら誕生日の方が大事かな〜と思いました🙇‍♀️

• 11月29日