※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンに入られたくないけど、子供がずり這いで来る。ゲートを買うか迷っている。周りにスペースなし。他の方はどうしているか知りたい。

ずり這いやハイハイで移動されるお子さんのママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️
キッチンに出来れば入られたくないのですが、ひとり遊びで飽きてくると私がいるキッチンに向かってずり這いでやってきます💦今はキッチンとリビングの間に段ボールを置いたりしていますが、ダンボールを置くのをみただけで泣かれました😅
ゲートを買うべきか、キッチンへの侵入を許すか…でもそしたら足元にいそうで事故が怖いです。

皆さんどうされてるんでしょうか😭
ちなみにうちはアパートで、リビングとキッチンが一直線でつながってる感じです。サークルを置けるスペースはないです💦

コメント

ママリ

キッチンの入口にこういう突っ張り棒してました!
今は上が大きくなってイタズラもしなくなったので取りましたが下の子がはいはいするようになったら復活させます😊

まーみー

泣かれるのが嫌で、うちは許してました😂
熱湯とかにだけ注意してれば、そこまで危なくもないですよ😊
むしろもう少し大きくなってお手伝いする!って言い始めるくらいからハラハラします💦

ユッチャンママ

私はゲート買いましたが、つかまり立ちして結構時間が経ってから買ったので、急にキッチンに立ち入れなくなったと分かったからかゲートの前でギャン泣きされます😓
それも苦痛で、結局ひとり遊びをしている最中か寝ている時に台所作業してます、😢ゲートはついてますが常に扉が開いてる状態で意味ないです😂💦
もちろん子どもの安全第一ですが。。

はるちゃん

我が家はキッチンで遊ばせてました😅もちろん、事故がないよう、具材のカット時だけとか食器洗いの間だけ、とかでしたが加熱調理は最悪ほったらかしでもできるので、その時だけ一緒に遊んだりでなんとかやってます笑

ママリ

2歳半ですが、未だにゲートつけてます👌注意してても口に入れて欲しくないものが落ちてたり、床が汚そうだなと思ってしまって…😅

deleted user

人工芝を置いて置くと触ると痛くて近寄って来ないみたいなのを見たことがあります!
そんなに費用もかかりませんし、試してみてはどうでしょうか😌

イリス

ベビーゲートとベビーロックのダブル使用です。
入れないようにベビーゲートしてても、隙間から腕を入れてシンク下の扉❓(包丁が入っている)を開けてしまうので、ベビーロックも併用しています。

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️こちらで失礼します🙇‍♀️

いろいろなパターンの方がいらっしゃり参考になりました!ゲート一旦やって様子を見ようかな、、と思ってます。
教えていただきありがとうございました!