※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

築年数20年過ぎの中古マンション購入を迷ってるんですが、このくらい…

築年数20年過ぎの中古マンション購入を迷ってるんですが、このくらいの築年数の中古マンション買われた方いますか?将来的にプランを教えてほしいです!!

ずっと戸建てがほしかったんですが、ほしいエリアでなかなか土地がない&かなり高いので💦
将来的にプランは、今小学校は市内で一番人気のマンモス校なのでそのエリアで戸建てを購入して、今34なので5.60年くらいかな死ぬまで住んで、死んだあとは土地を子どもたちにあげれるかなと思い(売ってくれたらいい)探してました。

もう小学校通ってるのでエリアはかえれないので中古マンション購入迷ってますが、戸建てでずっと考えてたのでマンションがイメージできず💦
今20年ちょっとのマンション買って死ぬまで住むとしたら築7.80年になる?!思ったり🥺売れないですよね💦
マンションて、建て替えになるとその間住む家は自分で払わないといけなくローンもあるのにダブルとかなるのか?!とか色々考えてよくわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは25年の中古マンションを買いました。

将来はマンションに住めなそうなら引っ越す予定ですが、そこまで深く考えていません😅

うちも、戸建てだと高すぎるので買えませんでした😭

うちは子供に残すようなことは何も考えていません。そのせいで甘えて大人になって欲しくないし、逆に重荷になっても困るので😅ここは考え方なので主さんのような考えも素敵だと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今見てるとこが築21年です。
    マンション自体が築年数古いのがこれからなんですよね🥺例がないから悩むとこです。
    中古マンション買うなら子どもに残せないなーと諦めてはいます🥲

• 11月30日
yu

うちはマンション希望で、生活環境を変えないで購入できるところが築24年だったこと、築年数のわりには管理がしっかりされていてキレイだったことが決め手で購入しました。

子ども達が大きくなった時の状況で地域を変えてまた中古マンションに住み替えることも考えていますが、今のマンションのままで大丈夫なら住めるまで住もうと思っています🤔

生きているうちに建て替えの話が出たら、状況によってはすぐ売って住み替えるかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

築23年くらいのマンション購入しました。駅近なのと周辺環境もかなりいいので資産価値もそんなに落ちていないので将来売ることも視野に入れてます。とりあえず子供が成人するまでは住んでその後は主人の実家が空けばそちらに、ダメならそのまま住むつもりです。中古マンションでも別の部屋はリフォーム済みで結構な値段でバンバン売れてるので、楽観的に見てます。