※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

朝からお腹と腰が痛くて、トイレに行っても出ない状況。病院に相談したら前駆陣痛かもしれないと言われて不安。

朝早くからすみません(´·ω·`)
3時すぎからお腹を下したような痛みと腰のつるような痛みで
目が覚めました😔

汚い話になってしまいますがトイレに行っても、
お尻を圧迫されるような(硬い便が出るような)
感覚はあるものの出ず
かといっておしるしが出たわけでもなく…😭
(ちなみに便秘ではありません)

お腹が張る時は腰から下腹部にかけて突っ張るような痛みが走って落ち着きません。
間隔を測ると3分~7分をいったりきたりで
病院に連絡したのですが、「間隔が揃うまでもう少し様子を見てください」とのことでした(´·ω·`)

様子を見ると言うことは前駆陣痛なのでしょうか💦
前駆陣痛でこんなにヒーヒー言ってて本陣痛を耐えれるのか不安です(;;)

コメント

✻chii✼

ちなみに今のところ間隔が狭まる様子はありません(´·ω·`)

りんご

10分切ってるし陣痛だと思いますが。
私はそんな感じで病院ついたらすぐうまれるタイプなので、病院行って子宮口の開き見てもらってもいいと思います。

• ✻chii✼

✻chii✼

まだまだ耐えれるのですが、それでも陣痛だったりしますか😢?
    今日貧血の注射で病院に行くので、それまで様子みて相談してみます💦

• 10月17日
とっことし

張り止めを飲む前の35週2日目の時に、前駆陣痛で似たような感じでした(>人<;)

痛いですよね(>_<)

私も、張り止めが飲み終えたら陣痛がくるかなと思うので、頑張りましょうʕ•ᴥ•ʔ

• ✻chii✼

✻chii✼

痛いですね😭
    36週なら張り止めはもうすぐ飲み終わる頃ですか😶??
    お互いもうすぐ会えますね♡頑張りましょう✨

• 10月17日
  • とっことし

とっことし

明日の昼で飲み終わります(*^_^*)

そこからは、赤ちゃん次第です(^◇^;)

• 10月17日
  • ✻chii✼

✻chii✼

もうすぐですね♡
    お腹の赤ちゃん、とっことしさんに早く会いたいんでしょうね😊💕
    まだ産んでない私が言うのもあれですが…
    元気な赤ちゃんが産めるように応援してます💗

• 10月17日
  • とっことし

とっことし

ありがとうございます😊
    chiiさんも、後少しみたいなので私も応援してます(*^_^*)

• 10月17日
はるかい

前駆陣痛かもですね(#^.^#)痛みのときに踏ん張ってしまうと本陣痛が遠退いて行くらしいので、フ~っと息を吐いていきみのがししてると間隔が整ったり本陣痛につながりやすいですよ( 〃▽〃)あともう少しで赤ちゃんに会えますね( 〃▽〃)

• ✻chii✼

✻chii✼

ですよね(;;)
    まだまだ踏ん張る程痛みはないので、音楽を聴きながらリラックスしてみようとおもいます♡
    あと少しなので楽しみです😊💕

• 10月17日
ぽんしぃ

もしかしたらもうすぐで本陣痛に繋がるかもしれませんね(°∀°)✨
あたしも陣痛はお腹を下した時のような激痛で、今でもお腹下してトイレに入ると陣痛を思い出します(笑
初産の時で朝2時から陣痛の間隔も6分だったり10分だったりを繰り返してましたが子宮口が全開になったのは昼前でした(ཀ д ཀ)
痛みに弱いあたしが耐えられたんですからchii*さんも耐えられますよ✨
赤ちゃんが出てくるまでの辛抱です!
安産でありますように(*´˘`*)❤️

• ✻chii✼

✻chii✼

わぁ~!繋がってくれると嬉しいです💕
    私も2時くらいから痛み始めてたんですけど、凄く痛いのに最近寝れてなかったから寝ぼけちゃってて
    その辺の間隔測れず終いでした(;;)
    やはり時間かかるんですね😭💦
    お腹が張る間は赤ちゃんのほうが苦しいと思うので頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 10月17日
k♡

私も朝起きたら3分とか5分間隔で痛みがあり、本陣痛かわからないまま病院いったら子宮口6センチひらいてて入院なりました(_ _)

おしるしはなかったし、
破水全くしなくて‥
入院になってっから人工破水?されましたよ(ToT)
破水してからが一気に陣痛ひどくなった気がします(¯―¯٥)

もっと間隔なくなると動けないから、少し様子をみながらすぐに病院いかれる準備をしていた方がいいかとおもいます( ;∀;)
出産頑張ってくださいね!(;_:)

• ✻chii✼

✻chii✼

開いてても唸るほど痛いわけではないのですね😳💦
    子宮口開いてもおしるし出ない時あるんですか…(;;)人工破水痛そうですね💦

一応昨日そわそわしたので荷物の準備だけは出来てて心の準備が出来てないです😭💦
    ありがとうございます!がんばります!

• 10月17日
そよ

うんちが出たい感じに見舞われてるなら陣痛っぽいですけどね💓私がそうでした!便意とは違って腰がズーン!として肛門の辺りが違和感ある感じでないでしょうか?><

前駆陣痛だと、なんとか寝れますが本陣痛だと間隔が近づいてきたら寝れなくなります><

• ✻chii✼

✻chii✼

そうです!そんな感じでずっと違和感が凄いです(;;)陣痛ですかね💦
    今また電話したのですが「その感じだとまだまだですよー」と言われました。
    なので寝ようとしてみたのですがドキドキと不安もあって余計に寝れないです😭💦

• 10月17日
mama

昨日が満月の大潮で、出産が多いと言われる天候でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
私も昨日の昼間からとっても張りやすく、今もまだちょくちょく張ってますが、感覚もバラバラだし、陣痛はきっとこんな痛みじゃないと自分に言い聞かせてますw

• ✻chii✼

✻chii✼

そうですね💕期待してたんですけど昨日はあまり変化なく過ごしてましたw
    間隔バラバラだと分かりにくいですよね(;;)私も陣痛=唸るほどの痛みとイメージしてるのでまだまだ!って思ってます😭

• 10月17日
aichica♧

わたしも毎晩前駆陣痛にソワソワさせられてますが、間隔が7〜8分になって病院に行ったら、痛みに波があるし、本陣痛だったら眠れなくなるよ😊
って帰されて😂それ以降は、痛くてもとりあえず寝てみることにしました笑
痛みがどんどん増してきたら、起きるはず!と思って、毎回朝がやってきます笑
お互い、頑張りましょうね😊✨

• ✻chii✼

✻chii✼

前駆陣痛もだんだん痛みが増すので紛らわしいですよね😢💦
    私も似たような事を先ほど電話で言われました(笑)
    寝れないんだけどなぁ…と思いつつもう少し様子みてみようと諦めました😂
    頑張りましょう!くまこ25さんが元気な赤ちゃん産めますように😊💕

• 10月17日
たんたん

コメント失礼します
私もついさっきからそれと似た症状に追われています。
私も病院に電話した時は10分切ったのですが感覚が10分以上だったり5分ぐらいだったりと感覚が落ち着きません。
私も今正直不安しかないです。
一緒にこの痛みに乗り越えましょう

• ✻chii✼

✻chii✼

お返事が遅くなってしまい、すみません(´·ω·`)
    今受診したのですが、まだ歩けるうちは大丈夫とのことで様子見になりました!
    この週数になると少しの痛みでも怖いですよね😢💦
    分娩室でNSTしている間不安と未知の痛みの恐怖で泣きそうでした。お互い頑張りましょう!

• 10月17日
  • たんたん

たんたん

こちらこそお返事遅くなりすみません(´;ω;`)
    私も今はまだ大丈夫だからと自宅待機になってしまいました
    恐怖しかないですよね!
    お互いがんばりましょ!

• 10月17日
  • ✻chii✼

✻chii✼

怖いけど早く我が子に会いたいですね😢💦
    ちなみに予定日は何曜日ですか??

• 10月17日
  • たんたん

たんたん

早く会いたいです(´;ω;`)
    予定日は21日の金曜日ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 10月17日
  • ✻chii✼

✻chii✼

今は焦らずリラックスして待ちましょう(;;)
    1日違いですね!私は22日が予定日なので😊💕
    勝手に親近感わいちゃいます!

• 10月17日
  • たんたん

たんたん

返信遅くなりましてすみません(´・ω・`)
    1日違いなんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    たしかに親近感凄くわいちゃいました♪
    焦らずリラックスしながら家事と運動を今がんばってます٩( 'ω' )
    出産一緒にがんばりましょうね♪

• 10月18日