※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、固形物も食べない。他の子は食べているので焦る。同じ状況の子供がいるかと対策を知りたい。

生後11ヶ月の娘がいます。

今に始まった話ではないのですか、
元から離乳食を食べたがらず、食べたとしても
固形の物などまだ嫌がって食べません😭

ヨーグルトやドロドロしたあんかけ入りの
うどんなどはやっと食べてくれるって感じで😣
歯も生えてるのにカミカミしようとせず、
嫌になると口に指を突っ込んで、ブーブー吹き飛ばします💦

どうしたらいいのでしょうか、、、、

周りの子達はもう食パンやご飯手掴みで掴んで
モグモグ食べてるのにと思うと勝手に焦ってしまう
自分がいます。

同じ月数で離乳食全然食べないお子さんとか
いらっしゃいますか、、、
対策方法教えて欲しいです😰

コメント

なつ

上の子が全然食べない子でした😧💦(下もですが。笑)

泣いてのけ反って嫌がってましたが、あまりにも食べないのでテレビを見させながら食べさせました😧💦すると少しづつ口開けてくれるようになりました。
あとお豆腐いれて柔らかく作ったおやきは食べてくれました!

授乳はされてますか?
上記ですこし食べてくれるようになったタイミングで日中の授乳を減らしたらテレビなしでもまあまあ食べてくれるようになりました😭✨

新ママちゃん

下の子が全く同じ状況です(´;︵;`)
もう1歳なるのにどうしようと焦ってしまいます💧
食べても量が少なく結局はミルクです、、