※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

1歳の女の子の離乳食について相談です。最近食欲があり、泣いて食べる量が足りないのか不安。同じ月齢の子どもはどのくらい食べているでしょうか?

1歳になったばかりの女の子の離乳食についてです。

少し前までは、全然食べなくて、それで悩んでたくらいなのに、最近は、食べるのがとても好きみたいで、ごちそうさますると、毎回のように泣かれます。

量はだんだん増やしてはいますが、急に増やすと消化不良も心配だし、そもそも、足りなくて泣いてるのかも不明ですが、あげると喜んで食べるので、たぶん足りないのかと🤔💡

例えば、朝ご飯に、食パン六枚切り半分、バナナ半分より多め、ヨーグルト50gくらい(野菜ペーストorきなこ入れる)、茹で野菜orお焼きなど。
ほぼ毎回泣かれるので、残りのバナナあげるので、1本食べることになります。

同じくらいの月齢の方、どのくらい食べますか??

コメント

そうくんママ

うちは、食パンなら1枚は余裕で食べてます😅
ちなみに、、
卒ミルクしてます。

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね😳💡

私が、朝は食パン1枚なので、私より食べるの??って感じでびっくりしてましたが、1歳児でも1枚食べて大丈夫っぽくて安心しました😋✨

• 11月30日
S.A

1歳なった頃から食パン6枚切りなら1枚食べます😊
パン食べれそうなら1枚食べさせても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    子どもって、そんなに食べれるんですね😳💡
    私でも食パン1枚なんで、びっくりしました😅💦
    少しずつ、あげる量増やしていこうかと思います😊💕

• 11月30日