※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

浮気や不倫され再構築されてる方いつになったら気持ちが楽というか考え…

浮気や不倫され
再構築されてる方
いつになったら気持ちが楽というか
考えなくなりましたか?
発覚してから2週間経ちました
一緒にいる時は全然気にならなくなっては
来たのですが共働きの
休みが全く被らない為
なんでもできるので仕事中
考えてしまいます。
考えても結局仕方ない事なのですが
思い出して落ち込みます…
もうすぐ2人目も産まれるので
再構築することに決めましたが
再構築ってかなり辛いですね😭😭😭
もう少しで産休なので
産休に入れば又なにか気持ちも
楽になるかなとは思っています…
上の子は保育園なので
家で一人で満喫できるまたとない機会なので
せっかくだからリフレッシュしたいな😭
後全く何もしてない入院準備も。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間ではまだまだ辛くて当然の時期と思います🥲
私は1年経つのでほとんど考えなくなりましたが、それでもまだ生理前などには旦那を疑ったりしてしまいます。
再構築ってほんと難しいですよね。
でもまずは旦那さんの態度次第だと思います。何よりも旦那さんが犯した罪なので。
不安になる度に旦那さんに話して下さい。
旦那さんが黙って聞いて反省してくれれば、だんだんと、少しずつ気持ちが落ち着いてきます。
逆に開き直ったり逆ギレされたり、変わる努力が見られないなら、それは浮気云々以前に2人の関係を見直す時期が来たということだと思います。

あと、これは私が再構築始めてから常々思うことですが、前のような夫婦に戻ろうと頑張れば頑張るほど苦しいです。
当初の予定とはかけ離れてグッダグダの壊れた夫婦になったけど、それが私の人生かって受け入れた方が楽になれますよ。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    まさに今前と同じように…と
    考えてしまっていたので
    ハッとしました…😭
    最初の1週間は毎日泣いて旦那を責めてましたが何も言わずにごめんと慰め?られてました。
    ですが悪いとはいえ人なので
    流石にずっとやられると嫌だと思うので今は毎日は泣かないようにしてます😭
    どうしてされた側がこんなに
    しんどい思いしないといけないんだよ!!って思う時もありますが多分わたしにも原因があったんだろうな。と思い気持ちが落ち着いたら私も頑張る予定です🤢ですが2回目は許しません!女から慰謝料取って旦那は一生ATMにしてやるんやと思えるようになったので少しは落ち着いて来たのかなと思います😭
    お互いしんどいですが頑張りましょう😭貴重なアドバイスありがとうございます😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も夫の不倫が発覚して1ヶ月が経ちました。
発覚して3日家を飛び出し県外の実家にいきました。
そこで旦那が仕事を休み迎えに来たこと、子供が産まれたばかりな事、子供が3人いる事、夫がやり直したいと申し出てきた事、私自身もまだ夫を愛していることから再構築を選びました。

私はいま産休中ですが、毎日よく寝る赤ちゃんと2人でいるので、考える時間が多くてフラッシュバックや不安な気持ちに襲われています。

毎日、再構築するのが正解なのか、キッパリ別れた方が幸せなのか、とすごく悩んで落ち込みます。

うちは2年半もの間、不倫されていました。
他にも女遊びをしていたこともわかりました。(本当かは知りませんが、女遊びのひとたちとは不貞はしてないそうです)
発覚して再構築を選んでからは、子供の世話や私に対する愛情表現もしてくれます。
ですがふと、私が仕事に育児に頑張っていた時この人は他の女を抱いていたんだと思うと悔しくて涙が溢れます。

しかも3人目は夫の不倫中にできた子です。
すごく申し訳なく、辛く悲しかったです。
でも、この子が産まれて1か月程で不倫が発覚したので、きっとこの子がパパに制裁を与えたんだと思えなくもないです。
この子が軌道修正するためのキッカケをくれたのだと。

本当にすごく辛いですよね。
でも辛いのは私1人じゃないんだと思えました。
本当に辛いし憎いですが、いつか心の底から笑える日がくるようにお互い頑張りましょう。

ちなみに産休中で、日中は赤ちゃんの世話をしながら考え込んでしまいます。
こんな気持ちで育児するはずではなかったのに。
毎日幸せな気持ちで育児するはずだったのに。
本当に許せません
でもきっと時間薬が治してくれると心を強く持とうと思います。