※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月で歯が生えていない子供を育てている方への質問です。離乳食は柔らかいごはんにして食べさせています。モグモグごっくんできれば問題ないでしょうか。

11ヶ月で歯がまだ生えてないお子さんを育てている方いらっしゃいますか?🦖......
息子は11ヶ月になったのですが、歯が1本も生えてなくて歯医者行ったらまだ近くにもないとのこと。笑
そういう時離乳食どうしてますか?👀
ベチャベチャのお粥を嫌がるようになったので大人用のごはんよりもちょっと柔らかいごはんにすると食べてくれるのでそれにしてます😋🍴💓
モグモグごっくん出来てたらそれでいいんですかね?👀

コメント

ママリ

うちの子は1歳2ヶ月でやっと1本目が生えてきました。
ご飯くらいの柔らかさのものならあげちゃってましたが、特に問題ありませんでしたよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    1歳過ぎても生えないと心配になりますが気長に待ちます😆
    ごはんも今のまま様子みます☺️

• 11月30日
ままり

次男も一歳過ぎてから歯が生えました!

歯茎ですり潰して?大人のお皿から横取りしてトンカツや唐揚げ食べてました😂😂笑

モグモグごっくんできてたら大丈夫だと思いますよ🥺

• ママリ

ママリ

すごい顎の力ですね!笑
    息子も口に指入れたらすごい力で噛むのでトンカツ食べれるかも、、、笑
    歯のことはもう少し気長に待ちます😊😊

• 11月30日