※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

9月12日、3025g、48cmの女の子を出産。陣痛31時間、促進剤使用し、20分で誕生。感動の出産体験。

9月12日
AM11:26
3025g
48cmの女の子を出産しました!
レポートを取る余裕が無かったので、内容薄めです😅

10日AM3時
おもらしか?と思い飛び起きて、破水だと気づく。病院に電話して、軽くご飯食べてきてくださいとのこと。
※高位破水でした

AM6時半
病院到着
陣痛室に通されて、陣痛を待つが全く来ない。

PM18時
大部屋に移動。
そのまま就寝。

11日AM4時
陣痛で目が覚める。すでに5分間隔。

※ここからは時間分かりません。

ひたすら大部屋で陣痛に耐える。破水スタートのため、今日か明日に産みたいとのこと。
子宮口は1.5cmしか開いてなかったので、ラミナリア10本入れて誘発するも、2cmまでしか開かなかった。
ラミナリア入れた後から間隔は変わらないものの、痛みが強くなる。
そのまま寝れずに12日のあさ。内診の結果、子宮口は4cmまで開く。ただ、今日中に決着をつけるとの事で、午前中促進剤を使う。それで産まれそうになかったら帝王切開だと説明を受ける。
促進剤は本当に辛い。陣痛の間隔が無いんじゃねーの!?ってくらい休みがない。1分でも痛みがない時間があればいいのに、痛みがないことがないの!!!先生に「もう痛みに耐えられないから切ってください」と30分くらい駄々こねましたが、さすがに許可が降りず…。結局そのまま促進剤を使い続ける。痛すぎて暴れまくった。助産師さん、ごめんなさい。
使い始めて1時間半くらいで子宮口8〜9cm!(時間は体感だけど…。」
その後10分くらいで全開!頭もかなり下がってきてるとの事で分娩室へ移動。この移動がまたしんどい…。
分娩台に上がってから20分で誕生!!!
めちゃくちゃ可愛い娘とやっと会えました!
この感動は一生忘れません!!

ちなみに、陣痛時間は31時間でした。😅

コメント

♡スマイル♡

お産おめでとうございます‼️