※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコぽこぴー
子育て・グッズ

上の子が幼稚園、下の子が保育園へ。手作りと市販で準備検討中。ミシン1万円悩み中。皆さんはどうしますか?

上の子が来年から満3歳で幼稚園に入ります。
下の子も保育園予定です!

給食袋とか靴入れとか色々準備が必要です😫
私は不器用な方なので、
市販とかネットで購入でもいいかな
とか思っていたのですが、
やっぱりアンパンマンとかの生地で手作りしてたあげた方がいいかな?
とか思ってきました😅

1万くらいのミシンを買うか買わないか今とても悩んでます…🤔💭
買っても結局できなくて…
っていうなら無駄になるし…

皆さんならどうしますか⁉️🥺

コメント

ままり

私も同じことで悩んでいます🤣
ミシン買ってもうまくできないだろうし、これ以降絶対作らないだろうし、
近所のオーダーで作ってくれる手芸屋さんかメルカリやミンネでオーダーしようと考えています!

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    オーダーで作ってくれるとこあるんですね😳✨
    それだったら好きなキャラとか選べて良さそうですね😆
    メルカリも見てみます😊

    • 11月29日
あくるの

買う一択でした🤣
そもそも作るという発想すらなかったです😳
どこで買おうかなばかり考えてました😅

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    私も最初は絶対作らないって思ってたんですけど、作ってる人いて子供が嬉しそうにしてるのみて気持ちが揺らぎました🤣

    • 11月29日
  • あくるの

    あくるの

    お子さんがこのキャラがいい!っていうのがあれば喜んでくれそうですよね🥺
    息子は好きなキャラとか全然なく、長く使えそうなシンプルなやつを選んだので余計にかもしれないです🤔

    • 11月29日
  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    シンプルなやつ選んでくれるなんて親孝行😭💕キャラ物ちょっと高いんですよね🤣

    • 11月29日
ぽん

お裁縫が好きだったり得意であれば全然手作りでいいと思いますが、そうでなければ無理はしないほうが良いと思います😀
私も理想は手作りだったんですが、自分がそんな器用にできる人間ではないと知ってるので無理はしないことにしました😂😂
買った方が断然ラクです。笑

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    不器用なら無理しない方がいいですよね🤔
    一応パートで働く予定で、働いたら余計作る暇もなくなりますよね🤔

    • 11月29日
みい

うちもプレに来年の春から入る予定です!
不器用ですが、とりあえずブラザーの2万円くらいのミシンを買って、今のうちから練習を始める予定です💓やってみてどうしても不恰好なら買おうかなって思ってます🥰
せっかくの機会だしこれで手芸好きになるかもしれないし、子どもにとっても自分にとっても良い思い出になりそうだなって考えてます!

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    私もこれを機に色々作れるようになりたいなって思いました🥺
    作れる人に憧れます🥺✨
    でも自分の母や夫から絶対やらなくなるよって言われて諦めかけてます😂笑

    • 11月29日
  • みい

    みい

    思いますよね〜😍料理も初めは苦手だったけど今は好きで、お菓子は買うものって感じだったけど今は作るのにもハマってて💕やってみたらハマるかもしれませんよ☺️
    あとは自分が幼稚園の時にお母さんが手作りしてくれたのが嬉しくて今も覚えてるので、娘にもそんな思い出を残してあげられたらなと思います。(私は2年保育だったので今の娘より2歳も上だったのもありますが笑)

    • 11月29日
  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    お母さんの手作りってやっぱり子供は嬉しいですよね😳💕
    そう思うとやっぱりミシン買おうか迷います🤣

    • 11月29日
ママ

下のお子さんも保育園ということは働きますよね!?
無理せず既製品を購入した方がいいと思います!
好きじゃないと仕事の合間にミシンを出して何か作ろうと思わないです😂
少し高くなりますがオーダーメイドもありますし、探せばハンドメイドでアンパンマンの生地などもありますよ😊

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    そうですよね🤔
    オーダーメイドで作ってくれるとこ探してみようと思います😫✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月29日
3児のまま(26)

メルカリで手作りで作ってくれるので私はそれを購入しました🙌🙌

  • ポコぽこぴー

    ポコぽこぴー

    メルカリ便利そうですね😊✨
    参考にします👏✨

    • 11月29日