※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ジュニアシートの選び方について相談です。チャイルドシートはエールベベを使用中。ジュニアシートの種類や価格についてアドバイスをお願いします。

この度、二人目が生まれるため今使ってるチャイルドシート を赤ちゃんに、上の子にジュニアシートを購入しようと考えています。と思ってこの前ちらっとお店見たら、当たり前ですがジュニアシートもお値段ピンキリ😅シートベルトも、普通の助手席のシートベルトみたいなのもあればチャイルドシート のように三点式?のもあるんですね。
みなさんのおすすめ教えてください!

ちなみにチャイルドシートはエールベベ使ってます。

コメント

めけちゃま

うちは赤ちゃんの頃お下がりのトラベルシステムのベビーシートを使っていましたが、10キロまでしか使えないので1歳過ぎて1歳から使えるチャイルドシートに替えました!
エールべべのパパット2プレミアムというのものです😊
シードベルトが跳ね上がってて使いやすいのと11歳まで使えるので少し高いですが気に入ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはりエールベベはいいのですね!チャイルドシートも使いやすかったので、ジュニアシートもエールベベで検討します!

• 12月1日
♡Mママ子♡

私もチャイルドシートはエールベベ使ってて、ジュニアシートもエールベベにしました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり安心感がありますよね😊

• 12月1日
まる

うちは2歳半くらいでジュニアシートに切り替えたので、しっかり体を包み込んでくれる物を選びました🙌

ちょっと高かったけどアップリカのフォームフィットにしました。
縦も横もも体に合わせて伸びてくれて、ベルトも5点式から3点式(普通のシートベルトの形)に変えられるので長く使えるなーと。

ベッド部分や肩ベルトの位置調整も、リクライニングもワンタッチで出来るので楽です😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    アップリカのものもいいんですね!シートベルトの形態が変えられるのもいいですね😊

• 12月1日
からあげ

私もチャイルドシート、エールベベ使っていてジュニアシートもエールベベにしました☺️
使いやすいですよ〜!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    チャイルドシートもエールベベで使いやすいので、ぜひ検討します😊

• 12月1日