※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引く頻度についてです。2歳半になる長女ですが、1ヶ月に2回は熱を…

風邪を引く頻度についてです。

2歳半になる長女ですが、1ヶ月に2回は熱を出します(保育園に通っています)。
入園したては1ヶ月に1回ほどでしたが、3週間に1回、2週間に1回…とだんだん頻度が多くなって1年以上は月2回熱を出すのが続いています。

よく保育園通いだして1年ぐらいで風邪ひかなくなると聞くんですが、全然そんなことなく😭
年少さんぐらいっていうのも聞くんですが、あと1年半と思ったら長いです😵

下の子に風邪がうつらないように気を遣うし、鼻もかめないので1日に何回も鼻水吸って…とかでやることが増えて結構疲れます。育休中なので熱が下がっても咳や鼻水が出るうちは極力保育園を休ませていてそれも大変で😥
私もほぼ毎回鼻水や咳がうつってそれもしんどいです😱
最初のうちは心配でしょうがなかったのですが、最近は「またか…」という気持ちにもなってしまいます😣

同じように頻繁に熱を出すのがずっと続いたという方、あまり体調を崩さなくなったのはいつごろからでしたか?
個人差あるのは承知ですが、参考までにお聞きしたいです。

コメント