※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

長町のゆうき産婦人科クリニックと六丁の目のちえこゆきかレディースクリニックで迷っています。先生の雰囲気やコロナ対策、子ども連れや夫の同伴可否など教えてください。

セミオープンで、検診を長町のゆうき産婦人科クリニックか、六丁の目のちえこゆきかレディースクリニックかで迷ってます。
住まいは2つのクリニックの間くらいです。

先生の雰囲気や、コロナ禍でも子どもも連れて行けるか、性別を教えてくれるか、夫も付き添い可能かなど教えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

宮城県 仙台市

コメント

トムトム

7月まで長町のゆうき産婦人科に行ってました。
子供は連れていけなくて旦那さんの付き添いもダメでした!もし子供と来るようであれば順番まで外で待っていてくださいと言われました。

ちえこゆきかクリニックも行ったことありますが先生はどっちも優しいです。違うとすれば男か女かの違いくらいですかね。
子供と旦那さんの件は行ったのがコロナ前だったのでわからないんですが広めのキッズスペースがあって待合室に熱帯魚がいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    ゆうき産婦人科の先生は聞きたいこと色々聞ける感じですか??

    • 11月29日
  • トムトム

    トムトム

    はじめはなんとなく話しにくそうな感じですが気になることは質問すればきちんと細かく答えてくれますしいい先生かなと思います。

    ちえこゆきかは内診とかの時足を開いた状態でまたされてたのでそっちが気になりました。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます☺️

    • 11月29日
deleted user

セミオープンで通ってはなかったですが、ゆうき産婦人科クリニックに4Dエコーの外来で2回受診しています!

先生の雰囲気はすごく淡々としている男性の方です。診察室に入る時に挨拶をしても先生は無言なので…私は正直苦手なタイプでした💦恐らく質問をしたらちゃんと答えてはくれそうでしたが…笑 看護師さんは気さくにお話してくれる方ばかりで良い印象です!

私が受診した時は今年の7月-9月の間でしたが、夫の付き添いはNGでした。子どもと一緒に来ていた方も見ませんでした。

性別は教えてくれました!

あと、個人的な意見ですが…
良い点が、診察室に呼ばれるときもお会計のときも番号で呼ばれるのでそこはなんとなく安心しました。あと施設自体は綺麗ですし、駐車場も広いので便利でした!

ちょっとな〜という点が、予約が取りにくい印象ですね。あとは車で検診に行くのであれば時間帯によって道が渋滞してるので大変でしたね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    夫もエコー見れたらいいなーって思ったんですがむりっぽいですね🥲
    ちなみにエコー中はそれをスマホに動画撮影とかできますか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動画撮影は可能でした😌😌

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動画も撮れるといいですね✨
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊

    • 11月29日
あっちゃんママ

現在セミオープンでゆうき婦人科産科クリニックに通っています☺️上の方のおっしゃる通り先生は淡々とした感じですが、特に悪い印象はないです。看護師さんたちがみんな優しい印象です❣️

私自身上の子は保育園に預けているので子連れで行ったことはないですが、先日(11月)子連れで待合室にいる方は見ました!

個人的に良いなと思ったのは、すべて番号で呼ばれること、Wi-Fi完備、新しくて綺麗と言ったところですかね✨ちなみに徒歩圏内なので車事情は分かりませんが、同じビルに小児科などもありどの病院も混んでいるので日によっては混みそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    うちの子も保育園なのですが、場所が家からちょっと遠い職場の近くなので、子ども連れて検診行けたら楽だなと思ってました😂
    綺麗で新しいのはいいですね✨

    • 11月29日
🧸

去年10月〜検診で利用してました!先生も看護師さんも受付の方もとても優しいと思います!
上の方で先生が淡々としてると書いてましたが私はめっちゃおしゃべりしてました(笑)なんでだろ🤔(笑)

異常があって途中から市立病院になっちゃったので初診から中期入るか位までしか通ってませんでしたがいいなと思ったところは、
①体調悪い時ベッドで待たせてくれる
②院内が綺麗
③Web予約できる
④番号で呼ばれる
⑤WiFiがある
⑥4Dがある、エコー動画OK
⑦支払い方法が現金、クレカ、電子マネーOKなところ
ですかね🤔

キッズスペースや授乳室があるので本来なら子連れOKですがコロナ禍なのでもしかしたら制限あるかもしれないですね🥲私の時は連れてきてるから何人かいました!
旦那さんは❌だったのでついてきてもらってましたが外で待ってもらってました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさんしゃべってくれる日もあるってことですね🤣
    番号で呼ばれたり電子マネーOKとか、いいですね😄
    知りたい情報たくさん教えてくださりありがとうございます☺️

    • 11月29日
deleted user

ちえこゆきかレディースクリニックで健診受けてました!
女性の先生なので、内診のときなど気持ち楽でした!
つい最近まで、健診受けてましたが子ども連れて行っても大丈夫でしたよ😃確か経腹エコーになってからだと付き添いの方一緒に見れるみたいです!付き添いの人は順番になるまで、車で待機するよう言われました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!性別はおしえてくれますか?付き添いの人が一緒に見れるのはいいですよね😄

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別は聞けば教えてくれますよ!
    結構エコーはあっさりな感じですが
    息子も一緒に見れたので良かったです☺️

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくれないところもあるので、教えてもらえるのは助かります😆
    ありがとうございました☺️

    • 11月30日
なみき

私もちえこさん通ってます!
女医さんなので、とても気持ち的に受診、相談しやすいです。
Wi-Fi、キッズスペースもあります。
ネット予約できるのも嬉しいです。

  • なみき

    なみき

    ただ、とても混みます!
    私はセミオープンの初回の予約、妊娠分かる前(タイミング取った翌週くらい)にはとりました。
    初回がだいたい5週ほどでした。
    それでやっとギリギリ空いてて取れた感じです!
    早めの予約おすすめします!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに早くから予約埋まるんですか💦
    ちえこゆきかクリニックのGoogleの口コミがイマイチなんですが、先生の印象どうですか?

    • 11月30日
  • なみき

    なみき

    いつも予約取ろうと思うタイミングでは取れないので、混んでる印象です〜

    私は先生の印象悪くないです!

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊参考にさせて頂きます!ありがとうございました✨

    • 12月1日
ちゃんまま

1人目を産んだ時、ちえこゆきかに通ってて、セミオープンで市立病院でした!

女医の先生2人いますが、お若い方が主に産科系で、年上の方が、婦人系(女性特有の病気など)の診断だった印象です。
WiFiもあり、快適ですがすごく待ちます🥲
あとは、助産師さん?ですかね、主に先生がくる検診前にお話される方が非常に淡々としてて、私は苦手でした。
結婚してすぐ妊娠したのですが、離婚して1年くらいだったので、「え?別れてすぐって事ですか‪‪💦‬‪‪💦‬」と半笑いで言われたのがグサッときたり、後期で腰痛に苦しんでるって言ったら「トコちゃんベルト買ったください。買ったあとの研修はまた別日です」とだけで‪‪💦‬

エコー写真や4Dの説明もなくポップ貼ってあるだけでわからなくて、逆に、市立病院の先生の方が写真何枚欲しい?とか、これが顔で上手に撮れたとか言ってくれて嬉しかったです😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜助産師さんでその対応、私も嫌です💦
    いつも同じ方でした?それとも助産師さんは何人かいらっしゃるのですか?
    すごく待つのはつわりが重いときついかもですね😓

    • 12月1日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    私の時はいつも必ず同じ助産師さんでした‪‪💦‬今はどうか分からないのですが、声のトーンが高い、ちょっとアニメ声な感じの人でした‪‪💦‬

    • 12月1日