※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に痔が悪化し、出血や痛みがあります。産婦人科か肛門科に相談するか迷っています。市販薬を使っても効果が不明です。

3人目妊娠中です。今までこんなことなかったのですが。お恥ずかしい話ですが元々妊娠前からいぼ痔でした。
昨日固い便をしたばっかりに痛くて出血もありました。
それから昨晩腹痛と腰痛に襲われました。

まず産婦人科に相談すべきか、肛門科に直接いくか迷ってます。
同じ経験の方居たらアドバイスなどください。😭🙇‍♀️

市販薬を先程買って塗るのとか買ってみました効き目があるかはわかりませんが😮‍💨

コメント

ママリ

産科で痔の薬ももらえますよ😂
その他何かしら便を柔らかくしてくれる様なお薬出してくれるかと。
手術するとしてもきっと産後かなと思うし、産科で良いかなと思います。
食も気をつけましょ😂
最近気に入っているのは朝ごはんの時にプレーンヨーグルトに蜂蜜(オリゴ糖も良いってネットにはありましたが)です。
あと、オイシックスのfor womanって書いてある紫色のパッケージの野菜ジュース。
それか手作りで野菜たっぷりミネストローネ。

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1人目出産後からイボ痔です💦
産院で軟膏ももらえますよ!
市販薬ならボラギノールM軟膏が
非ステロイド軟膏でいいですよ!
痛みは和らぎます😊

後期に近づくにつれて酷くなることもあるので、遠慮せず肛門科でも産院でも相談したほうが楽になりますよ☺️
私は産後にイボ痔の手術を考えています😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬剤師さんに聞いてみて違う塗り薬を購入しました痛みは無くなった気がしますが。歩くとお尻が痛いです💦💦わたしも出産したら手術していぼ痔取りたいです

    • 11月29日