※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
ココロ・悩み

不安がある時、病気が悪化しているか心配ですか?早めの受診が良いでしょうか?次回受診は3週間後です。

強迫性障害です。
不安の対象が現時点でないのに不安で胸が苦しくなることはありますか?
それは病気が悪化しているのでしょうか?

心療内科に通院し内服治療をしています(お薬増量中)が、早めに受診した方がよいでしょうか?次の受診は3週間後です。

コメント

下のお子さん生後2ヶ月との事ですが、ちゃんと寝れていますか?
生後2ヶ月ならホルモンバランスもまだ崩れているでしょうし 、調子が悪くなる事もあり得ると思います。

調子が悪いようなら
早めに受診して相談してみてもいいかもしれません。

可能であれば少しの時間でも横になってゆっくり眠れるといいのですが

私は不安障害ですが睡眠は本当に大事です。

• ふーみ

ふーみ

コメントありがとうございます😊
    確かにホルモンバランスが崩れていそうです!

夜は大体まとまって寝てくれるので眠れていると思います!ただ薬を徐々に増やしているのですが眠気が強くて😭

不安になるのと眠気が強いのとで日中も眠ってしまいます。あまり良くないでしょうか?
    あと眠気を覚ますためにコーヒー飲んだりしていますがコーヒーも良くなかったりしますかね?

• 11月29日

退会ユーザー

よく眠れているのですね😊
    眠い場合は寝てしまっても大丈夫だと思います!

カフェインは不安障害には良くないと言われているので、不安感にもしかしたら良くないのかも知れません🤔

薬を増量してからどれくらいですか?
    体が薬に慣れてこれば
    眠気も徐々にましになってくると思うのですが

• 11月29日
  • ふーみ

ふーみ

カフェインなるべく控えるようにしてみます!

薬増量して1週間くらいです!
    ルボックスを増量して75mg/日です。あとはジプレキサ5mg/日を飲んでます。

• 11月29日

退会ユーザー

薬を検索してみた所、ルボックスは効果の時間が短いようなので、もしかしたら薬の効果がきれてくると不安感が出てきてしまうのかもしれません

どちらもまだ少量なので、これから適量まで薬を増やしていくと思いますが、薬が適量になれば不安感で胸が苦しくなる事もなくなるかもです

眠気に関してはもう少し様子をみて、あまりにも酷いようなら早めに相談に行ってもいいかもしれません。

不安感も酷くなるようなら薬があってない可能性もあるので、そこら辺も含めて相談してみてください。

• 11月29日
ふーみ

ありがとうございます🙇‍♀️

受診が1ヶ月に1回なのですが、こんなにゆっくりふやすものなのでしょうか?
1週間に25mgずつ増やしても大丈夫と薬の説明書には書いてあったのですが💦

まだ増量中なら1ヶ月に1回はちょっとゆっくりな気がしますが💦
通われてる先生のやり方なのかもしれません🤔

私の飲んでいる薬も1週間ごとに10mg増量と説明書には書いてありますが
2週間ごとに5mg増量していきました

ゆっくり増量していった方が副作用もでにくいんだと思います。

• ふーみ

ふーみ

そうなんですね、先生のやり方なのか病状的に私は軽い方と言われているのでゆっくりなのかもしれません💦

• 11月30日

退会ユーザー

病状的に軽い方ならゆっくりでもいいのかもしれませんね😃
    お大事になさってください。

• 11月30日
  • ふーみ

ふーみ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月30日